電子書籍の厳選無料作品が豊富!

His answer is mistakes.はなぜだめなのですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

answer と mistake が並列した概念ではないからでしょう。

だから,一つ前のご回答のように,His answer is wrong. とするか,His answer is based on some mistakes/misunderstandings. などとしないといけないわけ。
    • good
    • 1

answer が mistake なのとは違うんじゃない?


answer は wrong なんであって、
彼の、そんな answer を返してしまった行動が mistake.
    • good
    • 2

His answer が単数なので、


His answer is a mistake. と言いたいところですが、

His answer is wrong. の方がしっくりきます。

さらに、元の問題がどんなものだったのか分からないので、

His answer was wrong.

のように過去形にすべきだったという可能性もあります。
    • good
    • 2

この一文だけで✖や誤りと指摘されたら、


His answer(彼の答え)が数えられる(可算名詞)と解釈すれば、
isに続くのは、当然単数形でない駄目ですよね。

なので、mistakesと複数形になっている-sを取って
His answer is a mistake.
とすべきです。

または、
His answers are mistakes.
のどちらかになります。
    • good
    • 1

isにmistakesと複数形をつなげるのはおかしいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!