【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

全然仲良くない人にプリントの写真を送ってと言われましたが面倒くさいです。

大学生です。今はテスト前なのですが、同じ学科の普段全く話さないくらい仲良くない人に、プリントの写真を送ってほしいとLINEで言われたので断りました。
その人は他に友達がたくさんいて、友達に聞けば良いのに、私が多分頼みやすいからなのか私にしょっちゅう聞いてきます。今までは、良いよーと言って送っていましたが今日は疲れているということもあって送る気になれませんでした。
プリントと言っても1枚なら良いのですが何枚もあるので、それをわざわざ探して写真撮って送るという時間がもう無駄に思えて仕方ないです。

「ちゃんと管理できてなくて探すの時間かかると思うから他の子に頼んで」と言って断りました。
この断り方は失敗だと思いますか?
面倒くさいって思っていること、バレますかね?

A 回答 (11件中1~10件)

エライ!えらい!


断られて、自分がいかに厚かましかったか分かればいいけど。

仲良しに頼めばいいのにね。
    • good
    • 1

満点回答!!さすがです!


私なら「ムリー(笑)」とか言っちゃう。
テスト頑張ってね。
    • good
    • 0

断るのに理由は要らないでしょう。


give&takeであなたが彼女から得るものがあるのなら
ある程度は付き合ってもいいかもしれませんが、
そのような人間を相手にするだけ時間が無駄です。
嫌われようとも、はっきり断ればいいのです。
素っ気ない断り方がいやならば、
上から目線で説教してやりましょう。「そんなことしていたら友達いなくなるよ。」と。
    • good
    • 1

よう言うた!もう一人前や!

    • good
    • 0

写真をLINEで送れだなんて講義に出てないのでしょうか?大学のテストの成績は単位に関係してきます。

普通は自分の力でテスト対策します。仲良くもない人に、写真送ってだなんて虫が良すぎます。断わって正解です。なんて思われようが向こうが自分でテストの資料用意してればいいだけの話です。
助けてあげる必要ありません。なので、断わることが正解なんで断り方は失敗ではなく、なんて思われようが「もう頼まれても送らない」って感じのオーラだしてシカトしてればいいです。
    • good
    • 0

写メを撮ってLINEで送るのって 結構時間もかかるし 確かに面倒くさいですよね。


持ちつ持たれつの関係ならお互い様の助け合いでいいと思いますが、いつも質問者さまばかりが頼られるのは 普通に嫌だと思います。
これからまだまだ続くがしれない事を思えば、
面倒くさいと思っていることがバレるくらいで調度良いのかもと思いました。
たくさんお友達がおられるなら尚更です。
その対応で全然かまわないと思いますよ。
    • good
    • 0

ちょんバレだと思うけど…


探すの時間、かかっても欲しいと思うし…
いずれ、あなたも必要になるんだから…
別に気にする事では無いと思いますよ!
大学生だと、友人の輪も人生で最大級になると思うし…
こんな場合、自分も持ってないから、誰かに頼むつもり…
とか…
探すの面倒なら…
大学生の頃、自分でも持ってる資料でも探すの面倒と思った時はコピーさせて貰ってました。(笑)
友達に見せて!
って、言うと、そいつも友達からのコピー持っていたり!(笑)
    • good
    • 0

全然気にしなくて良いです。


案外、何人かの人に断られてから、あなたに連絡してきたのかもしれませんよ。
    • good
    • 2

問題無しです!バレません。

    • good
    • 1

そんな人なら、別にバレても問題ないのでは?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A