電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近の気温が全国的に高くなっているのは何が原因だと思いますか?自分は森林伐採ソーラー発電の弊害だと感じます。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

それだけじゃないですね。


夕立が降らないのも問題。
    • good
    • 0

現在は氷河期と氷河期の間の間氷期です。


巨大隕石衝突や火山大噴火等による寒冷化は別にして、地球温暖化と寒冷化の要因は様々ですが、基本的には太陽活動が活発な時期と比較的緩い時期の周期が、地球上の寒冷な氷河期と温暖な間氷期をつくる大きな要因になっています。

森林伐採にいる農地化やソーラー発電化も、勿論温暖化の一因ですが、太陽の活発化は非常に大きな原因でしょう。

しかし、2030年代に太陽活動が2010年代よりも最大で4割も低下してミニ氷河期に入るという説が、近年世界研究力ランキングを急上昇させている英国ノーザンブリア大学の研究チームから発表され、NASAも傍証となる南極観測データを発表して注目を浴びている。リーダー教授によれば、ミニ氷河期になる確率は97%というのだから、恐ろしい話だ。

それが本当なら、早ければ、あと5~6年ほどで気温が急降下ですわ。
温暖化も大変ですが、寒冷化も氷河期クラスとなると大変どころじゃありませんわね。

今から防寒具メーカーやエネルギー会社、野菜工場など食料生産の工業化に取り組んでいる企業の株を買っておくべきかもしれません。
    • good
    • 0

エルニーニョ現象の影響が大きいです。


数百万年規模の 長期的に見れば、太陽の表面温度の上昇。
    • good
    • 1

地球温暖化が要因の一つになっており、海水温上昇がその一つです。


大陸の温度も上昇しており、日本上空には大陸暖気が居座っており、
全国的な気温上昇を招いています。

今の時期、晴れれば酷暑、雨降れば豪雨、これが顕著になっており、
地球温暖化が進んだ証拠です。

> 森林伐採ソーラー発電の弊害だと
影響することはないです。
それを言うならば、
世界各地で頻発する森林火災のほうが影響大でしょう。
    • good
    • 1

中緯度地域の海水温度の上昇が原因です

    • good
    • 0

今は氷河期の間の間氷期であり、気温が上昇する流れです。


二酸化炭素を減らしても変わりません。

かつての恐竜が生きていたときのように熱帯が広がっていくことになるでしょう。
    • good
    • 0

森林の伐採と同時に砂漠化による森林などの減少も相まって、植物による二酸化炭素の吸収が減少しているという事もあるにはあるでしょう


海水温の上昇によるメタンハイドレートの気化は影響が大きい
勿論化石燃料の燃焼による二酸化炭素の増大が、人的には最大の影響だと感じます
太陽活動の活性化も見逃せない
    • good
    • 1

気温上昇は国内だけの問題ではなく、世界的な変化です。


つまり、国内の森林伐採ソーラーの影響など、小さすぎて、気温が変動するほどではありません。
ただ、局所的に、ソーラーの周辺では、わずかに気温上昇はしている可能性はありますが。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!