電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新幹線、いつ復帰しますか?
ほんとインフラゴミですね。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

危機管理上もリニアの開通が待たれますネ。

せめて東京-名古屋が開通していれば、殆どの人は助かった事でしょう
    • good
    • 0

先ほど、ニュースでは、もう本日中の復旧は断念されたようです。


従って、復旧は早くて明日の始発になりそうです。
    • good
    • 0

あの…YouTubeとかで逐一チェックしないんですか?


マスコミのニュースやJR東海のプレスリリースとか。

そういう質問してくることがもっとゴミです。(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧
    • good
    • 0

本当にゴミですね


あと三日は止まるでしょう
歩いた方が早い
健康にもいいし
    • good
    • 2

こんにちは。



今回の東海道新幹線の不通は、夜間の保守作業を行う作業車同士の衝突による脱線事故です。
早くてもお昼頃と公式アナウンスでしたので、夕方までかかるのは致し方ないです。

線路閉鎖して夜間作業を行うのですが、作業時間が終電車〜始発電車の間しかありませんので、保守車両は上下線問わず最短で作業できるよう行路表を作り、関係各所に通達し、線路閉鎖掛けて営業車が入ってこない状況にしてから作業を開始しています。

その為、保安装置は使いませんし、上下線関係なく移動します。

作業員の不注意を責めるのなら分かりますが、出来てその程度です。
今後、追って事の詳細、原因が国交省⇒同業他社にも流れますので、詳細や今後の対策につきましては、もう少し時間が必要です。
    • good
    • 5

確かにインフラの脆弱性が露わになりましたね


早くリニアができて可用性が高まってほしいですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!