電子書籍の厳選無料作品が豊富!

転職をされたことがある方にお聞きしたいです。
次の仕事をが決まってから辞めましたか?それとも次の仕事を決めずに辞めましたか?

現在、契約社員で美容関係のお仕事をしております。
色々職場で嫌なことがあったり、今の仕事合わないと感じたり、長期休暇はなく、有給なども取りずらい職場で辞めたいと感じています。
辞めたいと思っていた矢先、契約社員から正社員に切り替わる正社員試験を受けてくださいと言われました。
正社員になったとて、長く働く気はなくて、辞めたいと思っていることを上司に伝えました。
直属の上司より上の立場のマネージャーにも上司から伝えてくださったそうです。
ですが正社員試験はとりあえずは受けて欲しいとマネージャーから言われ、受けることになりました。
元々は契約社員でそのまま契約期間まで働いて辞めたいと思っていました。
正社員になったばかりなのに辞めるのもおかしいですが、12月とか半年後には辞めたいです。
直属の上司に辞めたいということは伝えましたが、正社員になってから具体的な期間まで相談できていません。
辞めたいとは思っていますが、今の仕事を辞めた後他にやりたい事が決まっていないですが、ただ今の環境から抜け出したいという気持ちで辞めたいです。
皆さんは次の仕事見つけてから辞めましたか?
見つけてからの方が引き止めとかにあいにくいのかなとも思ったりします。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

皆さんは次の仕事見つけてから辞めましたか?

↑
最初の天職の時は、辞めてから
探しました。

理由。
1,ド田舎の工場だったので、職探しが
 困難であった。
2,仕事が忙しく
 職探しの時間がとれなかった。

次回からは、見つけてから辞めました。
    • 0