アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一度、フリーターになるのはどう思いますか?

高卒、19歳、男

現在、硝子屋の正社員で働いてます
怪我が多く劣悪な労働環境でもあるので目標金額があり数百万お金が貯まったら退職する予定です
その後、資金使って個人で稼げるようにしたいと思ってます
もし失敗すれば正社員として戻ればいいと思ってます

質問は
硝子屋から個人で稼ぐその間にアート系、アパレル系など会社はしっかりと定まってはいませんが仕事をしたいと思ってます
多分アルバイトになると思いますが正社員でもアルバイトでも構わないと思ってます
もしそこの会社で一生勤めたいと思えば個人で稼ぐことはせずにその会社で勤めることもあると思います
その選択はどうなのでしょうか?

過去にギター講師として高校生の頃お小遣い程度に稼いでましたがたまたまだと思います

今の所4社気になっており 

・デザインフェスタギャラリー
正社員、アルバイト募集
知り合いの正社員によるとワード、エクセルが使えれば人手不足なので正社員として即採用かも?
アルバイトは
週◯〜の記載無し

・b-side label
正社員、アルバイト募集
正社員は副業禁止
プロデザイナーからデザインのアドバイスが貰える環境
アルバイトは
週4〜、学生不可、

・ダンサーズコレクション
正社員、アルバイトについて問い合わせ中
過去の求人は
アルバイト(正社員登用有り)
週3〜

・in the house
正社員、アルバイトについて問い合わせ中
おそらく募集していない
アルバイトは
週◯〜の記載無し

硝子屋から一度4社の仕事を経験しつつ個人で稼げるようにして
そのままその会社を続けるか個人で稼げるようになりたいと思ってます
その4社はアルバイトの可能性の方が高め
その後個人でしっかり稼ぐ

寄り道しても大丈夫ですか?

文章ごちゃごちゃですみません
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

ご自身の人生です。

しっかり調査などして、思うように生きてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A