電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の家は朝は食べず、もう若い頃からこのこの年になるまでの約四十年以上、朝と昼を兼ねた11時頃に食べるブランチと、夕飯の二食のみの生活が何十年も定着しています。(間食もほぼしませんし、田舎暮らしゆえ外食もほぼしません)
老夫婦の二人暮らしです。

ここ最近の酷暑の中、皆様は朝やお昼にどんなものを召し上がっていますか?

我が家は毎日が殆どは写真のような何かしらの麺類になってしまってます(・・;)
こうも暑いとこんな物くらいしか喉を通りそうもありません。
「今日は何食べようか?」と一応問いつつも、結局こんなものばかりに……

一応飽きないようにバラエティーやローテーションは考えてますが流石に思考切れに。

「この酷暑の日々皆様お昼はどんな食事を摂っ」の質問画像

質問者からの補足コメント

• コレです地獄の一撃。
    コレは匂いはほぼなしで辛さだけだから凄く嬉しいです。

この前行ったカレー屋のナンです。
    何もカレーも食べ放題だけど私はカレー一回お代わりしただけ。かなり損かも(ーー;)

ニャンコはおまけ。
    友人の愛猫。エキゾチックショートヘア

「この酷暑の日々皆様お昼はどんな食事を摂っ」の補足画像1
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/24 13:01
  • コレです。
    オカズいらずの最強味噌おろし。(笑)

「この酷暑の日々皆様お昼はどんな食事を摂っ」の補足画像2
    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/25 09:06
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中11~11件)

カレーを。

いつも作る時に入れる物にプラスしてココナッツミルクを足して、スパイスや調味料など味付けを調整してみました。
タイ風グリーンカレーなどには当たり前の様に入ってるココナッツミルクですが、実は初めて自分で使ってみました。
グリーンカレーではないですが、いつものカレーの味がこんなに深くなるのかと新鮮でした。かなり前から使っているカシューナッツペーストを初めて入れた時以来の驚きでした。もっと早く使ってみれば良かったです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ココナッツミルクを入れたカレー私も昔から大好きです。❤️❤️❤️
特に夏は美味しいですよね。
チキンとほうれん草で良く作ります。( ◠‿◠ )

カシューナッツペースト欲しいですね。
バターチキンカレーを作る時一々カシューナッツを炒ってペースト状にするのが手間で……。^^;
私の居住地では多分カルディあたりまで脚を伸ばさないと無いでしょうね。
どんなところでお求めに?