電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場の上司と呼ばれる方々にお聞きしたいです。
職場の飲み会でお話するときに、20代前半の女子社員からの質問で「いいとこ突くな〜」と感じた経験のある質問内容あれば知りたいです!(仕事や人生話等なんでも)
また、これ聞いてくれたら話したいことあるのにという質問してほしいことらあれば知りたいです!

逆に困るような聞かれたくない質問もあれば知りたいです!

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

おじさん殺しと言われてきた私ですが、飲み会で仕事の話なんてほぼしませんね。

そんな話しながらのお酒美味しくない訳で。上司の趣味の話に付き合うとか、ペットとか、娘さんの話などかな。あとは美味しいお店聞いたり
    • 0

どうやってそんな仕事できるようになれたんですか?とかキラキラした目で言われたらコロッといきます笑

っていうのは半分冗談で。
私の部下なんかは20代の女性社員多いですが、教えてないのに自発的に勉強してきたこととかさらっと飲みの席で話してくれたら「こいつ頑張ってるな」って嬉しくなります。
    • 0

入社した動機や仕事で嬉しかったことなどを聞かれると、初心を思い返してポジティブなメッセージを返しやすいのでいいと思います、聴く側も上司の人間性がわかりますし

会社の奴隷化してストレスの塊の人には触れたくない過去で逆効果かも知れないので注意下さい

子供がまだ小さければ子供の話を聞いてあげるのが鉄板です

あまり深刻でない仕事の悩み相談に乗ってもらうのもお勧めです
    • 0