電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これからは固定金利?変動金利?どっちが良いのかなσ(^_^;)?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

金利の問題ではありません



超低金利でペアローンでカツカツの高額物件をローンする傾向がありました

これらは非推奨です

シングルローンで余裕を持たせておけば投資も貯金も早期返済も可能です(返済は状況次第です)

だとすればどちらにせよ問題ではありません

早期返済を考えるのであれば変動で良いかと。

なお予測では10年で1%も上がらないのでは?と言われています

またインフレです

給料が上がらないとあげにくいのですね

逆に言えばお給料がインフレする業界にお勤めなら良いわけです。

金利増えても給料も増えてるわけでして

なんなら計算上得しています

結論、シングルローンで貯蓄投資可能な物件を変動金利で借りる。

控除もあるので10年間は貯蓄投資に努める

10年後、金利の上昇具合と相談して早期返済する。

これでよろしいかと

ちなみに我が家のローンは月六万

1%上昇での負担は+1万円。僕は介護業界なので処遇改善で政府がインフレ率を加味して金を増やしてくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとう!(笑)

お礼日時:2024/07/24 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!