電子書籍の厳選無料作品が豊富!

久しぶりに息子と息子の嫁と孫を連れて主人がお知り合いのご飯屋さんに行きました。息子の嫁が「抱っこしていただいていいですか?」と言われたので、「ゆっくり食べ」と言い、孫を抱っこしていました。息子の嫁は食べる前にこれ食べていいの?と息子に聞いたり、いちいち「すみません。いただきます」とお辞儀をしてよそよそしい態度取られます。最後には父の日、母の日お会いできなかったのでと主人には日本酒、私にはブランドもののハンドクリームとハンドタオルプレゼントと私たち家族への手土産としてお菓子を渡されました。
すごく気遣われすぎてちょっとイラッとするのですが、どう思われますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

もう息子の奥さんを無理やり悪く言うシリーズは飽きました。


ワンパターン過ぎます。
    • good
    • 0

なに贅沢言ってるんですか?



息子の奥さんがよくできた人であなたは運がいいです。
心から感謝してください。
    • good
    • 0

基本的にはどうも思いません


他人の家庭内の事などどうでもいいに決まっています
ただ
質問者さんが平均的日本人ではないのだというのはよく分かりました
    • good
    • 1

素晴らしいお嫁さん。


イラっとするのが意味不明。
    • good
    • 0

素敵なお嫁さんだと思います。

    • good
    • 0

浅い人生送ってきたんやね。

    • good
    • 0

めちゃくちゃデキた嫁さんでは?

    • good
    • 1

出来た嫁さんですね


何故かイラッとする気持ちが伝わって来ませんね
    • good
    • 0

嫁は義父母のことを目上の存在として接しているのですから、あなたは鷹揚に構えていればよろしいのではないですか。

    • good
    • 0

何故イラッとすんのか分からない。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!