電子書籍の厳選無料作品が豊富!

熱が40度と激しい頭痛と咳があるのですが、コロナで40度ってありえますか?職場がかなり高温で熱中症の可能性もあるかなと思っているのですが、どう思いますか?それと病院はこの時間やってませんが、明日まで辛抱するべきですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

追記です。



もう少し熱が下がって落ち着かれてからの話ですが

しんどい時に無理に食べるのは、消化器官を疲れさせて逆に免疫を下げてしまうそうです。
まだ食べるのがしんどい時は水分補給だけで、身体をゆっくり休ませてあげるといいそうです。

もしも食べれそうでしたら、お粥さんやおうどんなど、できるだけ消化のいいものを召し上がって下さい。

どんどん水分を取って、おしっこを出して、体温を下げるといいそうです。

真水では塩分不足になりますので、スポーツドリンクがあれば一番いいのですが、なければお水にお塩とお砂糖を少し加えるとスポーツドリンクになります。

☆ 手作りスポーツドリンク ☆
水 1リットル
お塩 小さじ2分の1
お砂糖 大さじ4

保冷剤や、冷凍食品などをタオルにくるんで、肘の内側や首を冷やすといいそうです。
濡らしたタオルを冷蔵庫で冷やしておかれてもいいかな、と思います。

こちらでコロナで発熱した時の過ごし方を詳しく解説してくださっています。

2:52~
?t=172

咳には、大根、蓮根、ハチミツ、長ネギ、白きくらげ、松の実、長ネギなどがいいそうです♪

また、喉の痛みや咳には、はちみつ大根もおすすめです(⁠^⁠^⁠)

サイコロに切った大根を、はちみつに数時間浸けておくだけです。
大根はそのまま食べてもいいですし、はちみつに生姜などを足してお湯で割って飲んでも美味しいです♪
https://7premium.jp/blog/detail?id=742

もしもお家にありましたら、ヴィックスドロップのセチルピリジニウム塩化物水和物(CPC)という成分が、ウイルスの細胞膜を破壊してくれて、新型コロナウイルスも、インフルエンザウイルスも、不活化してくれるそうです。
喉が楽になるかな…と思います。

*ヴィックスドロップ
https://brand.taisho.co.jp/vicks/product/

https://www.taisho.co.jp/company/news/2021/20211 …

セチルピリジニウム塩化物水和物(CPC)入りのうがい薬♪

*イソジンクリアうがい薬M マイルドミント風味 200ML
https://amzn.asia/d/8yk7g5v

*大正製薬 パブロンうがい薬C 470mL
https://amzn.asia/d/iGoEAWQ

早く元気になりますように…☆
    • good
    • 0

大丈夫ですか?


コロナかも知れませんし、咳があるのでしたら、喉の感染症などかも知れませんね…
それだけ熱が高ければ、頭痛も酷いと思います…

ご家族は同居ですか?
お一人暮らしですか?

もしもお一人でしたら、ちゃんと話せる内に#7119(救急相談ダイヤル)に電話してご相談なさって下さい。

#7119対応地域でなければ、普通の119番でも、教えてもらえます。

「火事ですか?救急ですか?」と聞かれたら、
「すみません、どうしたらいい教えて下さい」
と言えば、対処法を教えてもらえるか、場合によっては救急が来てくれます。

コロナで39度40度出ることもあるそうです。

素人ですので詳しくありませんが、深部体温が40度以上になると、痙攣や血液凝固障害の危険もあるそうです。
深部体温は表面の皮膚の温度より0.5〜1度高いそうです。

今のコロナは、治りかけた頃に免疫性肺炎(間質性肺炎)を起こすこともあるそうです。
コロナと決まったわけではありませんが、対処は少しでも早い方が安心ですので、きちんと診てもらってくださいね。

熱でふらついて頭打ったりしないよう、ゆっくり移動して、できるだけ水分補給もなさってください。

どうぞお大事になさってください。
早く良くなりますように…☆
    • good
    • 0

家族とかいるなら、夜間診療があるとはおもうので、ネットなどで調べ


つれていってもらうとか、されてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

自分去年コロナになりましたが、普段は38.6℃とかが最高でしたがコロナの時は39.1℃位まで上がったので通常よりも熱が上がると思っていいと思います。

    • good
    • 1

コロナワクチンを打ってなかったら40度の熱もありえると思います。


私はワクチンを打ってても38度越えの熱が出たので。
熱中症なら咳は出ないです。
たぶんコロナだと思いますよ。
意識朦朧とか息が苦しいとかだったら救急車で病院に行った方がいいと思いますが、そうじゃなかったら解熱剤を飲んで辛抱かな
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!