性格いい人が優勝

年収600万で4000万の家は無謀ですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

無謀かどうかは銀行が決めることですが、単純に年収と借入額で判断する問題でもありませんね。



一般的には年収の7倍程度は借り入れられますが、あなたの年齢も関係してきますし、住宅ローン以外の借金があるかどうかや、家族構成なども関係します。

あとはどの程度貯金があるのか?
頭金は出せるのか?

色々と条件を変えて同じような質問をしてますが、まずは自分でもう少し調べましょう。

何も分かりません教えてくださいではどうにもなりませんし、何より一番困るのは大きな借金を背負おうとしているあなたなんですからね。
自分のためによく勉強しましょう。
    • good
    • 0

借入限度額=600万×5=3000万円。



あと1000万円はどうするの??
フェラーリでも売るか??
    • good
    • 0

金融機関から融資が受けられれば長期で返済するので問題ないと思います。

    • good
    • 0

いえ


ローンを組めるのは年収の8倍くらいですから、一応支払い能力はあります。
民間ローンなら6倍、フラット35なら9倍です。
車など贅沢品がなければ可能でしょう。
    • good
    • 0

名目600万では難しいでしょう


手取600なら行けると思います
ただしボーナス返済ありで組むと自己破産の可能性も
    • good
    • 0

金利が上がります



ギリギリで組まない方がいいですよ
    • good
    • 0

頭金4000万円用意できれば問題ありません。


頭金ゼロで年齢60歳なら無謀です。

無謀かどうかの判断は年収と物件価格以外に貯金、頭金、年齢、ライフスタイルなど総合的に判断する必要がありますので、年収と物件価格だけで判断はできません。
    • good
    • 3

ローン金利があがらなければ、


銀行ならローンをつけるでしょうね。
なんとかなるだろうという判断です。
    • good
    • 0

頭金を1000万以上用意すれば何とかなるでしょう。

奥さんとも協力すれば更に安心です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!