電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この痛みは緊急性高いでしょうか?






こんばんは。
本日ライブハウスにいるとき急にチクチクした痛みやお腹にガスが溜まる感じの症状が出ました。

ライブ中は痛いながらも少し我慢して終えてきました。

現在まだ痛いですが、ライブ前に2回お通じが来たので便秘では無いと思います。

原因としてコンビニなどのパンやお菓子などの添加物と、あまり体に良くないものを食べてる自覚があるので、
それでもしかしたら腸内に異常が起きてるのではないか?と心配してます。


皆さんはどう思われますか?
緊急性があるなら明日、精神科終わりに内科に行こうかと思います。

知恵などお貸しください。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

至急#7119に電話して聞いてください。



救急安心センター事業(♯7119)をもっと詳しく!
(総務省消防庁)
https://www.fdma.go.jp/mission/enrichment/approp …
    • good
    • 1

消化器内科の専門家です。

(プロフィール参照)

お腹がチクチク痛む=間欠的疼痛発症で有ると思われるので、
食中毒や大きな消化管疾患では無いでしょう。(緊急性は低い)

恐らくは腸内蠕動胃運動不良により異常発酵を起こし、ガスが
溜まる事での腸内蠕動痛であると思います。

食物繊維を多く摂り、バランスの良い食生活を心掛けるように
してください。

しばらく様子を見て、改善しないようなら、一度消化器内科を
受診した方が良いでしょう。
    • good
    • 1

くそしすぎ。


牛乳飲んだら治りますよ
    • good
    • 2

正露丸かな。

    • good
    • 2

救急車呼んだ方がいいのか迷った時は


この様なサイトでなく!

救急安心センター事業(♯7119)に問い合わせる

https://www.fdma.go.jp/mission/enrichment/approp …

    • good
    • 1

緊急性は低いと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A