dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

包丁が背中にささって失血死する場合、失血死するまでものすごい痛みを感じますか?

A 回答 (7件)

刺した場所&傷の深さによるでしょう。


脊椎(背中と背中の真ん中)に刺したら多分即死。肺に刺したら空気が刺した穴から漏れるので、窒息&etc……想像するだけで嫌ですね汗

それはさて置き、人間には”耐えられる痛み以上の痛みを感じると、強制的にシャットアウトする“機能があるようです。
一応体験談があります。
小学生の頃、走っていたら思いっきり木から出ていた枝に頭をぶつけ、百円玉ぐらいの穴
(結構深かったそうです。)を開けた時の事を覚えていますが、痛くなかったです。見えないし、友達がすごい怯えていて、教えてくれないと分からなかったです。痛みは感じず、そのまま一人で保健室まで行きましたけど…笑。どっちかと言うと、擦りむいた足の方が痛かった覚えが…?

まぁ、その怪我の時の事を例に上げると、やっぱり痛みはシャットアウトされると仮定できます。ただ、下の回答でもあったように、痛みが別の感覚(熱さ)に変わって伝わってくるでしょうね。それも強烈な。
    • good
    • 0

バイク事故だけど頭割り頭から血が吹き出しているのに立ち上がろうとしたら倒れ友人が騒いでいる迄は記憶有った、輸血してオペした衝撃大き

過ぎて判らなかった、手足の骨折の方が痛かった事故12回、傷怪我は認識してから痛みが走るよ
    • good
    • 0

痛いんじゃないですか? だってあんな太いものが,刺さるような穴もないのに刺さるんですよ。


500円硬貨を鼻の穴に押し込んだよりもずっとずっと痛いんじゃないでしょうか。

糖尿病患者のインシュリン投与って,どうするか知ってます?
自分で,腹とかに注射するんです。病院等では看護師さんに打ってもらったりするんでしょうけど,そうでない場所では,自分で打つしかなかったりするんです。それも,毎日,毎食事の頃だったりします(僕の場合,1日に4回打つことになっています)。
おなかに打つのは,どうやら痛点が少ないからみたいです。太ももに打つのもありだと書かれていたのでやってみたことがあるんですが,痛かったのでそれ以来試していません。
そういうシーンを見ているほうからすると,痛いんじゃないかなと思うかもしれませんが,そうでもなかったりするんです。針がとても細いので,痛点を避けて打つことができるかららしいです。
でもね,たまにメッチャ痛いことがあります。そんなときは我慢なんてできずに,反射的に抜いちゃいますけど。
痛点が少ないとされる部位でそうなんです。普通の場所だと,もっともっと痛いのではないでしょうか。

やってみたことはないので経験談ではありませんが(っていうか失血死してたらこんなところで回答できないかw),そんな気がします。
    • good
    • 0

人は、


実害が 無くても、
思い込みや、諦めだけでも、
死にますから、

刺される前に 死んでたかも、
知れませんし。


又、

ショックから、
気を 失い、

痛覚を 遮断、
できますから。


同じ 状況から、
生還した 方から、
証言を 得たとしても、

其れでも、

一概には、
其の通りの 感覚を、
持ったかは 判りません。
    • good
    • 0

さぁ~ね?!


誰からの報告も、話も無いからね。
針で指を刺したり、転けてすりむいただでも、あれだけ痛いのだから、死ぬまではそれよりもっと痛いのでは?。
一度、自ら試してみれば?。
    • good
    • 2

なったことないから確かではないけど、、、痛いと思うよ。

 
指を包丁でちょっと切ったときはすごく痛かったから。
    • good
    • 0

激痛だと思いますが、失血死するほどの大量出血であれば「熱い」と感じると思われます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!