dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お腹の左側が一昨日からシクシク痛いです。

2日前の夕方から痛み出し、その時は少し痛い
かな?って感じだったのが昨日から今日にかけて
ズキズキと痛くなってきました。
じっとしてるとそうでも無いのですが、動いたり
触ったりすると痛いです。
おしっこは痛みも無く普通に出ますし、特に便秘
でもありません(慢性的に便秘なので薬を飲んでますが…)

昨日からとんぷくを飲んだのですが、あまり効き目が
ありません><
原因はなんでしょうか?

痛くて我慢できないのなら即病院に行きますが、
動いたり深く息をしたりする以外は痛みは無いので
休日という事もあり迷っています。

初めての事ですので経験者の方、よろしくお願い
します!

A 回答 (3件)

身内にあなたと同じ症状がありました。

しくしくがなくなったのでよかったと思っていたら何日か経ったら突然激痛に変わり急救急車で病院へ。エコーですい臓炎だとわかり入院しました。とりあえずこんなこともあるというのをお知らせしました。エコーはは痛くもかゆくもないので一度とってもらったらいかがでしょうか。おなか左上部の痛みはすい臓の事があるそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます!
連休中だったことも有り、休日診療で見てもらったので
エコーなんかは撮りませんでしたが、薬を貰ったら痛みは全く
無くなりました。
(今の時点も)

お医者さんに「すい臓炎の疑いはどうですか?」と聞いたら
「こんな痛みどころじゃ無い。」とあっさり(笑)
もしもっと痛くなったら検査をしてみようと思います。

私はお酒は飲みませんが、砂糖や鶏肉のとりすぎでもすい炎に
なるんですね。
凄く勉強になりました(^-^)

お礼日時:2006/05/21 22:55

肋骨の痛みの特徴は深呼吸時、くしゃみ、寝起きするときいちばん痛いと聞きましたがいかがでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましたが、アドバイスありがとうございました!
やはり肋骨では無く、疲れから内臓が弱っていたようです。
貴重なご意見参考にさせて頂きました★

お礼日時:2006/05/21 22:51

がまんせずに病院へ行きましょう。



おだいじにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なご意見ありがとうございました!
病院に行ってきました。
やっぱり病院に行ってた方が安心できますね(^-^)

お礼日時:2006/05/21 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!