アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年ほど前からお酒を飲むと強烈に目が痛みます。
飲んでいる時は何でもないのですが、睡眠中に強烈な痛みで目が覚め、
その後はうずくまるほど痛みます。
針を刺されているような痛みや表現出来ないような痛みです。
翌日は車のライトや蛍光灯の光でも苦しく感じます。
大きな眼科病院には4か所行って、精密検査をしましたが異常なしです。
やはり内臓からでしょうか・・・・。

素人判断ですが、どうも脱水状態の時に痛む気がします。
スポーツで汗をかいていても水分を補給していない時や、コーヒーを飲んだ少し後にも
痛みを感じたりします。(お酒の時ほどではないのですが)。

何かご存じの方がいましたら、教えて下さい。

A 回答 (3件)

群発頭痛が目の奥の血管で起きると目が痛くなります。


知人が質問者さんと同様の症状で痛みに耐えきれずに救急車で大学病院の眼科に搬送されましたが、
目ではなく群発頭痛との診断でした。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

そうでしたか・・・。ありがとうございます。
早速受診してみます。
本当に辛くて・・・・再度のお返事ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/01 20:36

急性型緑内障発作の可能性も考えられます。

眼圧が上昇すると起こりますので、何らかの関係があるかもしれません。その他は群発頭痛などでも痛みは出るかもしれません。
    • good
    • 0

群発頭痛と思われます。


神経科の受診をお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

目が痛いのであって、頭痛はないのですが・・・・

お礼日時:2011/01/01 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!