電子書籍の厳選無料作品が豊富!

勢いで離婚された方に質問します。
夫婦喧嘩から離婚を口走り、あと先考えずそのままスピード離婚された方未練はありませんでしたか。

もし未練があればどれくらいで前向きになれましたか。
そのきっかけはなんですか。

特に40代や50代の結婚生活が長いご夫婦の方教えてください。

よろしくお願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

約21年結婚生活をしていましたが、


6月に離婚を切り出して、すべての書類全部私が揃えて、
話し合いしつつ、振り切るように10月に離婚しました。
未練などありません。

今はとても楽です。
もっと早くても良かった。
今後の20年ずっと幸せになる権利を手に入れました。
    • good
    • 0

あと先考えずスピード離婚?ないでしょうね。



勢いで結婚するのと異なり、離婚は面倒くさいですよ。
財産分与、住宅の処分、親権(未成年の子がいれば)、
親戚の関係等など必要なら弁護士に相談。
物凄いエネルギーが必要です。

短期間の結婚期間で離婚する芸能人は事務所と顧問
弁護士が全部対応してくれるのでしょうね。
一般人はそうはいきません。
    • good
    • 0

離婚てのは、そのくらいのスピード感と怒涛の動力がないとできないものでもありますよね。

じっくり慎重に塾考の上で準備万端で離婚するなんてことの方が珍しいと思います。

そして、その時の未練というものは離婚すればこそ手に入るであろう生活の方に比重があるからこそのものであって、その生活への未練を断ち切れないからこそ、離婚という大波を受けて立つのですよ。

で離婚の結果、その未練を断ち切れずに求めて手に入れた生活がそれほどいいものでもないということはあるのでしょうが、だからといってそれは結婚生活への未練であるとか離婚の後悔にはならない。

それは、既に手に入れて経験した上での結果のことですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!