いちばん失敗した人決定戦

カウンセリングって役に立ちませんよね?
実際カウンセリング受けたけど全く意味がありませんでした。

相談したいこと相談しても話変えられて解決にはいたらず。

カウンセリングなんてムダ金だと思いませんか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

催眠術が効く人もいれば効かない人がいます。

あなたにカウンセリングの効果がないことがわかったということがわかったことの代金ということですね。カウンセリングが無駄だとわかるということは自分自身でなんとか判断できる人ですから、人に頼らず生きていけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

判断できてたら鬱病なんかなりませんよ。
相談なんてムダなことがよく分かりました。

お礼日時:2024/07/27 00:12

無駄では無かった、と思います。


あなたにとってカウンセリングは合わなかったのですから、次は何をどの様にすれば良いのかのヒントを得たのですから・・・無駄だったカウンセリングを教訓にして、次ぎ何をするのが良いのかを考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何も得るものはありませんでした。
なので次どうすればいいかなんて分かりません。

カウンセリングが合わなかったらもうお手上げ、どうしようもないですね。

お礼日時:2024/07/27 00:11

>違うと思います。



思うのは自由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思うのは自由です。

お礼日時:2024/07/27 00:10

カウンセリングは人生相談でもなければ占いでもありません。

問題解決のためと言うよりは、ご自分の状況や精神状態(悩みやストレス)を知るためのものです。どのような相談をされたのかわかりかねますが、カウンセリングに向かない相談内容(どうしたら金持ちになれますか、成績が上がりますか、などなど)だったのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然違います。
メンタル的なことを質問しました。

お礼日時:2024/07/27 00:09

あなたのカウンセリングは失敗であり、あなたがそのために使ったお金はまったくの無駄金であり、時間を無駄遣いした挙げ句に、お金すらドブに捨てたようなものだというだけであって、世の中のカウンセリングすべてが無駄とは言い切れません。



うまくいっているカウンセリングもたくさんあります。

もちろん、うまくいかなかったカウンセリングも、あなた以外にたくさんあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全ては運ですか。。。
運の無い人間は辛いですね。
誰も助けてくれないのですから。

お礼日時:2024/07/26 16:38

ただ単にあなたの場合はそうだったというだけのことです


ただ単にあなたの場合はムダ金だったというだけのことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違うと思います。

お礼日時:2024/07/26 16:37

結論問題解決するのは自分自身だから他人に話しても解決しないです。


自分と向き合うしかないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ何のためのカウンセラーなんでしょうか?
意味ないですねカウンセリングって。

お礼日時:2024/07/26 15:22

カウンセラーは人の話を聞いて、本人が自分で答えを見つけるように促すのが仕事で


治療や医療行為はしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それができないカウンセラーもいるのです。

お礼日時:2024/07/26 15:07

カウンセリングにも色々ありますよ。


ただ話を聞くだけのものから、かなり専門的なPTSDの治療(といっていいレベル)まで。
公認心理士など何らかの資格のあるカウンセラーでないとダメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりお金か。。。

お礼日時:2024/07/26 14:59

はい。


基本的に素人の意見ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか。
カウンセリングって詐欺ですね。

お礼日時:2024/07/26 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!