電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代~30代の、レディースの、フォーマルを、扱いたいのですが、
あまり詳しくないので、代表的な、問屋街を、教えてください。
また、個人事業者で、小口の、仕入れも、可能でしょうか?
メーカーとの直接取引きは、むずかしいと、聞きました。
小口の、仕入れだと、メーカーでも問屋を、通しても、コストは、
あまり変わらないと、聞きました。知っていたら、教えてください。
最後に、韓国からと、国内の問屋では、どちらのほうが、仕入れは、
安く済みますか?韓国の代表的な、問屋街も、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

補足ですが追加書きこみができなかったので 新たに書きこませて頂いてます。

国内の東大門市場は やはり規模も小さいので商品数が少ないですし人件費もかかっていますのでそれなりのお値段はしていますよねーフォーマルはフォーマルだけ扱うお店も(問屋ビル)現地には多いので 一度観光がてらに行かれてみてはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も、ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/21 16:00

フォーマルに関しては、韓国はかなり安いとおもいますよウエディングドレスでさえも激安ですからね~ やはり小口よりも大口の方がかなり安

く仕入れる事はできますが 小口でも仕入れは可能ですよ 東大門市場が安く仕入れられると思いますよ(現地) 交渉次第ですので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考に、なりました。ありがとうございました。
国内の、東大門市場は、割高ですよね?知ってたら、
お手数ですけど、よろしくお願いします。

お礼日時:2001/09/21 14:43

kurikintonさん、こんばんわ。


ご質問の内容に対して、参考になるかどうか不明ですが、
父が生前繊維の卸小売の会社を経営していた際に、下記によく
いっていたと思います。
一度、あたられてみてはどうかと思います。
岐阜市
常盤繊維街
大和繊維街
丸武繊維街
大阪
船場繊維街
お役に立てば幸いです。
尚、私は、今その家業を継いではおらず、別の仕事をしております。
その為、多少の間違いもあるかもしれませんが、吟味してお役立て
下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たいへん参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/21 14:45

東京での代表的な繊維問屋街は、日本橋の横山町(馬喰町駅付近)です。


また、韓国のソウル「東大門市場」の出店が渋谷にあります「パルコパート6(ちょっとあやふや)」。
ここは小売りもしますし、仕入れもできるはず。
ただし、「フォーマル」ということだと???ですが、一度足を運ばれてはいかがでしょうか。

この回答への補足

東京と、岐阜などは、なんとなく知っていたのですが、大阪などの、ほかの地域の、情報も、知りたいです。東大門市場のことですが、韓国並の、安さなのでしょうか?同じ東大門市場でも、韓国の方が安いのでは?知ってたら、教えてください。よろしくお願いします。

補足日時:2001/09/20 18:26
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。大変参考に、なりました。

お礼日時:2001/09/20 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!