いちばん失敗した人決定戦

初めて賃貸のオーナーとして 人に物件を貸すことになりましたが 親戚の紹介で不動産屋を紹介してもらったのですが、不動産屋さんがどうのこうのより この親戚が
最初は乗り気でやってくれましたが かれこれ 半年くらいになりますが
めんどくさそうにするので 先行きを考えたら この不動産屋と付き合っていくことが不安になりました。現在 ちらしなどで 呼びかけてもらったり 問い合わせのあった方と 連絡を取ったり物件の紹介をしてもらってますが この物件を介してもらう行為自体 いわゆる賃貸の媒介の契約をもう 辞めたいと思うようになりました。

解約できますでしょうか。まだ 物件の問い合わせがあった人とは契約などはもちろんしておりません。不動産屋と契約をする際にも 親戚が 契約書を持ってきて
印鑑を付いたりしておりました。こういうのも後々 わからないままに進めるのは怖いのでやめたいです。解約すると告げてよいでしょうか。またいくらぐらい払えばよいでしょうか。どうぞよろしくお願い致します。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

最初から、近くの不動産屋さんを訪ねて、条件のいい不動産屋さんと契約すればよかったのでは?

借主がいたら、不動産屋さんに紹介料を支払うだけですから。
親戚に頼んだ理由が解りません。
不動産屋さんより、親戚との付き合いの問題だと思いますよ。
    • 0

まずは情報です。

なんの契約したか
契約書読まないと判らない。
    • 0