一回も披露したことのない豆知識

冷蔵庫について。 ガスが漏れた場合は充填したくなくても漏れた分、勝手に充填されてガス代がかかることはありますか? それとも業者に充填してもらう際だけ、充填した分、費用がかかりますか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

家庭用冷蔵庫のガス漏れは修理案件ではなく買い替えを勧める案件です。

製造過程での不具合以外ガス漏れが起きる可能性は殆ど有りません。
    • 0

これは、漏れ箇所の部品交換が必要です。

このままでは、充填してもまた漏れます。即、修理に出すか、冷蔵庫の買い替えをしてください。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました

長らく関連の仕事をしていますが、冷蔵庫のガス漏れなんて滅多にあるもんじゃありません。

仮にガス漏れが起こった場合、技術的にガス充填はメーカーのサービスマンしか行えませんし、溶接作業が必要なケースがほとんどで、かなりの費用になります。
ですから、万が一そのようなことになったら普通は買い替えの一択です。
    • 0

普通の人は冷却ガスが漏れたとかは気付かず、冷えが悪いから買い替える

冷却ガスだって電気屋で出来る店も少ないでしょう
    • 0