一回も披露したことのない豆知識

メディアで関西圏の家庭にはたこ焼き機があると観ますが、

実際は冷凍たこ焼きレンジでチンですよね?

わざわざ小麦粉ボウルにあけてとかって
お母さんや奥さんでもいない限り減少ですよね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

独身者は冷凍食品使用が多いと思います



既婚者なら、御嫁入り道具の一つとして、鉄板・焼肉網・たこ焼き器の3枚組のホットプレートセット等を持参する(モチの論で、人によりますよ)

小麦粉じゃなく、たこ焼き粉を買って、好きな具を入れて作る

紅ショウガが苦手なら、サクラエビを入れたり

タコの代わりに、おもちやチーズを入れたり、何でもありです

でも、正直、最近の冷凍たこ焼きは、おいしくて、主婦顔負けです
    • good
    • 0

5年ほど前のデータですが、関西でのタコ焼き機普及率は80%弱ですね。


https://j-town.net/2018/10/19266830.html?p=all

7割超えてますから「たいていの家にある」といっていいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!