一回も披露したことのない豆知識

若い20代や30代でトレーニングが好きな人ってスポーツクラブより、ボクシングジムやパーソナルジム、24時間ジム等に通ってる人の方が多いでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

十数年前までは、世の中の「ジム」と言うものの多くは、プール、スタジオ、トレーニングマシン、浴室、サウナなどさまざまな設備を完備した、いわゆるフィットネスジムでした。

その後、大手企業、更に異業種の企業が業界に参入し、フィットネスジム乱立、価格競争に。

何から何まで大規模な設備を完備したフィットネスジムは、安い会費ではなかなか採算が取れなくなり、逆に会費が安くトレーニングだけに特化した規模の小さな24時間ジムが出現。

今ではそれらの24時間ジムでさえ価格競争の波が来ている状態。

トレーニング重視の若者は確かに24時間ジムに通う割合は増えている印象。
必要のない設備が無駄に完備され、なおかつ会費が高いフィットネスジムよりも、自分の目的に合った設備に特化し、尚且つ会費が安い24時間ジムの方がに、目的、費用面ともにマッチしているという事でしょう。
    • 0

住んでいる環境によると思いますが、プール無しジムの方が無駄なコスト払わなくていいし選択肢多いならそうするでしょうねぇ。

仕事の都合もあるだろうし。
    • 0