これ何て呼びますか

バカにする、からかう要素があればバカにしたり、からかったりしてもいいもんなんですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

人間、基本、優越感を満たす為に生きてるようなものです。



他人にマウント取りたい衝動に囚われる可能性は誰でも秘め
てます。
優越感を満たすと免疫細胞が活性化して健康になれるという
ので、意識せずとも優位を確立・維持しようとしてしまうの
でしょう。

資本主義とは「金持ちが偉い」という論理で優位を定義したり、
他者を支配する思想です。
他人を助ける行為も、実の所「助ける側・助けられる側」と
いう定義を他人に認めさせる衝動の現れと定義されます。

しかし、他者をバカにしたり、からかう衝動に囚われれば
当然、傲慢と思われたり、強欲だと思われたり、嫌われたり
して、社会的に孤立するリスクもあるはずです。
    • good
    • 0

日本の文化だ。

    • good
    • 1

貴方自身が、他人から、バカにされたり、からかわれたり


されたら、心地良いですか?

自分がされて、嫌なことは、他人に対して
行うべきではない……でしょう?
    • good
    • 1

その程度問題も重要になってきますね


執拗に永遠にするのか、軽くするのかです

1か0ではなく、100段階1000段階の問題
    • good
    • 1

ハンデのある人にやっちゃいけませんね。


あと出自や民族・人種をからかうのも卑怯ですね。
やってはいけないいくつかはあるけどそれ以外はOKだと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!