性格悪い人が優勝

電車の乗り降りの時、みんなどうしてこうゆっっっっくりなんですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

車両とホームの間に隙間があるからでしょ?

    • good
    • 0

自分も若い頃はドア横から動かなかったりした事ありましたが、今では分かります。


学生~20前半くらいがその兆候がありますよね。
降りる人がいても我関せずな奴。
    • good
    • 0

歩きスマホよりタチ悪いですよ。

しかも何故か出入り口付近に固まっとるし、私も体当たりして出てきますよー(^。^)
    • good
    • 0

ゆっくり…といった感じまでは受けませんが、それでも、電車の乗り降りの際のスムーズな雰囲気は世界でも珍しいほどのマナーの良さだと評されています。



乗る側の客たちは、誰の指導や強制もないまま、ホームではちゃんと下車客が通るスペースを空けて残しながら、駅や路線によって二列、あるいは三列と順に並び、入線してきた電車では、ドアが開き下車客が降り切るまでは乗車は控え、そして静かにスムーズに車内に足を運ぶ。

なぜそうなったのか、それは、そうすることが結局は一番短時間でスムーズに乗り降りが進むのだ…と都会人たちが経験から学び、それを無言のマナーとして誰もが共通認識した、その結果なのだと思うのです。
.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、みんなイヤホンしてて聞こえないみたいです(笑)あとはぼ〜っとしてるかですが、降りますと言って退かないやつは一緒に押し出します。降りなきゃしょうがないから。耳が不自由ならしょうがないけど、イヤホンしてスマホに夢中だったり人並みに歩く体力も無いなのは自己責任の怠慢です。

お礼日時:2024/07/29 11:27

スマホ見ながら乗り降りしてるバカが多いからです。


もっと、周りに気配りしろ!と、言いたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それな(笑)みんなイヤホンしてて聞こえないみたいです(笑)退かないやつは一緒に押し出します。降りなきゃしょうがないから。耳が不自由ならしょうがないけど、イヤホンしてスマホに夢中なのは自己責任です。

お礼日時:2024/07/29 11:24

質問者さんが「いらち」過ぎるのでは?


都内ですけど、そういうのを感じたことはありませんね。
まあ、たまにドア付近でがんばっていて、乗り降りの邪魔になる方がいることはありますけどね・・・。
    • good
    • 1

口で「降ります」と言えないほうがどこか不自由なのかなと思うで。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

いや、普通に言ってますが、みんなイヤホンしてて聞こえないみたいです(笑)退かないやつは一緒に押し出します。降りなきゃしょうがないから。耳が不自由ならしょうがないけど、イヤホンしてスマホに夢中なのは自己責任です。

お礼日時:2024/07/29 11:23

寝過ごしそうになってて起きて慌てて電車降りるなら分かるけど、慌てる必要はないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

別に急げとは言わないけど、乗るなら乗る、降りるなら降りる、そのまま乗ってるならそのまま乗ってるとハッキリしてくれないとそのせいで乗れなかったりしませんか?乗りたい人がたくさん待ってるの見えてないんですか?それとも、どこか不自由で通常の速度歩くのが難しいんですか?大体みんな朝から疲れ切ってるみたいですが、どうして健常なのにそんなに体力無いんですか?

お礼日時:2024/07/29 11:15

早くしたら人を薙ぎ倒してしまい危険ですよ


避難の時も同じ。
押さない、走らない。
    • good
    • 3

急いでも仕方ないからね。

それともスローモーションくらいで動いてるの?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

別に急げとは言わないけど、乗るなら乗る、降りるなら降りる、そのまま乗ってるならそのまま乗ってるとハッキリしてくれないとそのせいで乗れなかったりしませんか?乗りたい人がたくさん待ってるの見えてないんですか?それとも、どこか不自由で通常の速度歩くのが難しいんですか?

お礼日時:2024/07/29 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!