一回も披露したことのない豆知識

私は三井住友銀行を利用しており、クレジットカードやローンの支払いなどは全て三井住友の口座で一括してます。今月2024年7月も諸々の支払いがあったのですが、支払日が土曜のため月曜日の0:00が引き落とし、といった状態でした。
しかし、三井住友銀行は毎週日曜日の21:00〜翌日月曜の7:00までメンテナンスをするためその間に入出金が行えません。
そのため支払いのためになんとか工面したお金を入金することができず残高不足でクレジットカードとライフティの脱毛のローンが支払えませんでした。
クレジットカードは月曜中に再引き落としがあり支払いを完了できました。ライフティのローンの方は電話で問い合わせたところ15時までに振り込んでくれれば遅延扱いにはならないと教えていただき、早速振り込もうとしました。しかし、GMOあおぞらネット銀行のためATMから振り込まず三井住友のスマホアプリから振り込むことになりました。(この時点で13:30)
ただ、振込の際にワンタイムパスワードを再設定させられ3時間時間を置かないと振り込めないと表示されてしまい、仕事の関係もあり結局振り込めたのは17:50くらいでした。
この場合クレジットカード、ライフティの履歴。どちらも信用情報に登録されてしまうのでしょうか??(俗に言うブラックリスト入りでしょうか?)
今まで滞納したことはありません。
自業自得な状態ではありますがご教示いただけると幸いです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

ライフティって何かと思ったら消費者金融屋さんだったかぁ。


どうでしょうね微妙な感じですな。全く音沙汰なしではなく、一応事前に相談はしてますのでね。まぁそのライフティさんに再度確認するのが一番だけど、翌朝に入金が確認できていれば私的には今回のはギリギリセーフで信用情報行きにはなってないように思いますね。15時までに振り込めば・・と先方がそう言っていても、現実問題として14時以降の手続き分は、銀行の都合で翌営業日処理扱いになることって、結構普通にありますから、そんなに厳密なものではないように思います。
    • good
    • 0

ブラックになると思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!