これ何て呼びますか

ここにはかなり長く居ますが、以前から私がカレーを作った日に、打ち合わせも予告もし合わないのに、たまたまの偶然なのですが、カレーだったと言う人が結構多く、きっとカレー指数みたいなものがあり、集合無意識のようなもので、何となくカレーが食べたくなる日って揃う事が多いのかしらね?
なんて話をした事がありました。
昨夜たまたま数少ないライン友達二人と被りました。

そこで久々に質問してみたくなりました。(^^)
昨日たまたまカレーを作って食べた方。
または、外食やその他でカレーを食べた、という方はいらっしゃいますか?

「昨日カレーを食べた方はいらっしゃいますか」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • あっコレコレ❣️

    コレ、最高だわよ٩(^‿^)۶

    「昨日カレーを食べた方はいらっしゃいますか」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/30 11:55
  • ナスのカリカリ明けみぞれ乗せは、これのパクリです。
    私はあまり和えちゃわず、なすをもっと大きくカリカリになるまで揚げて、カリカリ部分を残す方が美味しいと思い敢えて和えてません←チョイ駄洒落デス(笑)

    https://youtube.com/shorts/HVAecjfivUo?si=LCVzC2 …

      補足日時:2024/07/30 14:09
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

はい。

土曜日に作って余ったので冷凍、昨日の朝に残りを食べました。うちは自分が休みの土曜日の夕食で作ることが多いです。昼頃に作って保温鍋に入れときますが、少しの加熱時間でしっかり火が通るので特に夏は保温鍋は重宝しています。
 偶然ですけどこの土曜日は私もナスも使ってます。スライスして両面しっかり焼いてからそばつゆに漬け込んで冷やしたやつです。質問者さんみたいに大根おろしものせればよかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
毎日毎日暑いですねε-(´∀`; )

なるほど‼️(°▽°)
土曜日にカレーを作るお家は多いのかもしれませんね♬

我が家は週5が晩酌デーで、月曜日と火曜日が二日連チャンの休肝日なので、ツマミやおかずをあまり作る必要もなく、その休肝日にカレーや丼物や、ハヤシやオムライスなんかのご飯物などを作ることが多いのですよね。

>偶然ですけどこの土曜日は私もナスも使ってます。スライスして両面しっかり焼いてからそばつゆに漬け込んで冷やしたやつです。質問者さんみたいに大根おろしものせればよかった。

このカリカリ揚げナスのみぞれ乗せ、このまま食べてもキンキンに冷やしたそうめんの上に乗せて食べても抜群です。٩(^‿^)۶

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/30 14:01

あ、一番下にレシビありました!(笑)


ごめんなさい。
作ってみようと思います、いつもありがとうございます♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うんうん♬
これ、凄く美味しいよん♬
私も大ファンの料理系ユーチーバーさんのパクリ&アレンジなんだけど(*≧∀≦*)
ナス料理もありきたりのとか定番は直ぐに飽きてしまうので、いろいろ試しまくっていて、コレに今ハマってます。✌︎('ω')✌︎

お礼日時:2024/07/30 13:49

残念、昨日じゃなかった…今夜キーマカレー予定です。



画像の最高な茄子❣️は、どんなお料理ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キーマも良いですね❣️٩(^‿^)۶
辛いキーマ大好きです。

このナスの料理カリッカリになるまで茄子を揚げて、冷たいたっぷりのおろしと麺つゆで食べるととても美味しいの❤️❤️❤️
コレで素麺たべるのもグッドです(^^)v

お礼日時:2024/07/30 13:45

集合無意識ですか笑スピリチュアルですな。


昨夜冷凍・冷蔵しながら少しずつ食べていたカレーが残り少なくだんだん濃くなっていたので、だし汁で溶いてカレーうどんを食べました。
元のカレーが激辛に近かったので辛かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>集合無意識ですか笑スピリチュアルですな。
はい٩(^‿^)۶
宗教嫌いのスピリチャル好き、シンクロニシティー好き、神様大好き(空想上の架空の神様ですがww)な、変わり者の婆さんです(≧∀≦)

私も激辛のカレーが大好きで、今回は市販のルーを使ったカレーでしたが、数種のスパイスを炒めるところから様々な本格カレーを作ったりしています(^^)
とは言うもののカレーは大抵月に1〜2度ですか。

カレーうどんでしたか。
暑〜〜〜い真夏に、熱くて辛〜〜いカレーうどんをヒーフー言いながら食べるのも又爽やかで良いもんですよね❣️

お礼日時:2024/07/30 12:25

カレーあるあるですよね。


昼と夕飯でカレーが重なるという事。かなりの確率であるのは何故なんでしょうか。
昨日は夕飯作るのが面倒になったのと、カレールー半分、ジャガイモ、玉ねぎが残っていたのでカレー作りました。
我が家のカレーは市販のルーを使うので、2,30分あればカレーできるので楽です。息子が小さい時あっという間にカレー作ったらカレー魔人と言われました。
さて今日は何をつくりますか、ナスが余っているので麻婆茄子でもつくろうかな。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気温とか季節とか湿度なども関係してるのかしら?
なんかどこかの大学の教授あたりが研究してるかもですね?(*´艸`)(*´艸`)(*´艸`)

以前、久々に訪れた店の常連客と三日間の昼のメニューが全て被ったことがあって、互いにびっくらこいた事が……(爆笑)
なんか、食べたいもののサイクルが似たような人も居るもんだなぁと……。

ちなみに我が家はそこまでカレーが多い訳でもなく月に一度程度なのになぁ。

ナス大好き❣️
私は大好きだけど夫がダメなので、いつもナス料理は私専用。

最近ダイスに切ったナスをポリ袋に入れ、軽く塩胡椒で下味をつけ片栗粉を振り入れ袋をシャカシャカして、カリカリに揚げたナスに大根おろしをでプリ乗せて麺つゆをかけた揚げナスみぞれにハマってます。
大葉の千切りを添えたり青ネギを添えたりしてツマミに。

お礼日時:2024/07/30 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!