一回も披露したことのない豆知識

8月下旬に京都に行く用事があります。
ちょうど真ん中のお昼過ぎから2時間ほど。

新幹線の料金は約3万。ツアーで調べると泊ってもいいかなぁと思えるホテルで4万~5万弱

10数年前に妻が亡くなり、下の子が小学校低学年でこれまで毎週2人で行動してきました。
(上の子達はもう中高だったので部活に忙しく)
今年の春までは本当にほぼ一緒に動いてきたのですが、春から大学に入り部活とサークルに忙しく遊んでくれなくなりました。
共通の趣味があり、これまでなら迷わず泊りを選んでいたのですが、今回は悩んでいます。
ちょっと行ってみたいところがあるのですが、用事のある所から1時間強の場所にあり行こうと思えば日帰りで(自宅まで)帰って来られます。
ただ用事が真ん中にあるので、せわしない行動になるのでどうしようか悩み中です。
先日も一人で趣味のために遠征に(笑)出てそれはそれで楽しかったのですが、暑すぎて観光せずに帰ってきました(^▽^;)

予算的に(宿泊分)1,2万余計にかかるので勿体ないと言えばそうですが、上記の通りこれまでなら迷わず泊りでその他のところも見て帰るという選択をしていたはずですが、まぁ暑いというのもあり先日同様どこまで廻れるのかという事も考えると悩んでいます。

そんなの自分で決めろという事ではありますが、皆さんならどうされますか?

ご意見お聞かせください。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字