一回も披露したことのない豆知識

ストレスから来る自律神経失調症、鬱はストレスの根本が解決されないと治らないですか?

知り合いが職場や人間関係のトラブルで自律神経失調症のような症状が出てしまいました。話を聞いてあげようにも誰とも話したくない、放っておいてくれと言われ、大好きだった彼女も自ら振ってしまったそうです。

最近は毎日死にたい、イライラすると言っていて物音全てがうるさく聞こえてしまうようです。

このような感情や症状は一時的で、しばらくすれば落ち着きますか?
元々はとても明るくて優しい性格だったので変わりように驚いています。

有識者、経験者の方で治った方はどのくらいで治ったのか、治った方法など教えてくれたら幸いです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

うつ病入りかけの時はそんな感じですよ。

今すく積極的な治療をせずとも、休養して睡眠をとる等の対策はした方が良さそうですよ。
今のうちなら軽くてすぐ治ると思いますから。
重くなって来ると一年がかりでも治らなくなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます、今はしっかり休養してほしいです。。