14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

築30年以上経過すれば、僅かながらでも鉄さびが水道水中に混じるのは自然なことですか?

A 回答 (4件)

そうですね。


リフォームで交換しましょう。
    • good
    • 0

訂正です。



誤:今でも鉄の水道管と所なんて

正:今でも鉄の水道管の所なんて
    • good
    • 1

今でも鉄の水道管と所なんてたくさん残ってますよ。


うちの築35年ぐらいになるマンションを最近調査したら、ほとんどが鉄管で交換が必要になるぐらいに錆びていることが分かりました。
築30年前後でそのような箇所は、マンションでも一戸建てでもたくさんあるはずです。

今、新しく作るところでは鉄の水道管は減っているかもしれませんが、過去に作られたもので鉄のまま残っているところはザラにあります。
    • good
    • 2

それは鉄の水道管を使用していた頃の話


今は鉄の水道管は使っていないので鉄サビが蛇口から出てくることは無いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A