性格悪い人が優勝

自己肯定感の高い人は他人の目を気にしないって、自閉症ですか?????一体どういうことですか

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

日本人は他人の目を気にし過ぎる人が多いです。



人に気を使い過ぎるのは、周りの人から疎外感を持たれるのが
怖いからですね
集団から疎外感を持つと、
脳は暴力で身体的痛みを感じるのと
同じ場所で反応が出ている所から見て
その痛みを感じたくないので、気を使い過ぎる人が出て来ます。
根本的な部分は疎外感への「不安」から来ています。

日本人は不安感を持つ人が多いんです
この不安感と孤独感、罪悪感は
不安遺伝子(セロトニントランスポーター)が原因で
日本人には特に多く感じるようになっています
この不安遺伝子にはS型とL型があって、S型の保有率が
日本人が68%に対してアメリカ人は19%と少ないです
日本人は特に不安を感じネガティブ思考になる、
不安遺伝子(セロトニントランスポーター)が多いとされています。
ですから貯蓄率も高い訳ですが
これが原因で68%の人が不安感を抱くと言う事が起こっている訳です

日本人の多くが持つ不安感・・・
その不安が有るから日本独特の文化も生まれていますね
この不安感があるからまじめに働きます
便利な物も開発出来てきました
多少の不安を持っている人の方が社会的な能力は高いですね。
頑張り屋さんの原動力にもなっている訳です。

こんなに一生懸命まじめに働く民族は
世界中を探しても少ないですよ!
日本の産業が他国に比べて強い原因でもありますね。
    • good
    • 0

自分に自信があるからです。



自分の方が上。

なんで、下々の目など気にする
必要があるのか。

自分の方が上なんだから
相手が間違っているのは当然。

気にする必要など皆無。
    • good
    • 0

はい。



いえ、日本人が世界的に異常な人種なだけです

本来の人間はそこまで世間体を気にしません

僕たち日本人が神経質なのです
    • good
    • 1

何で自閉症の話に笑。

検索するとこんな風に説明されてます。

【自己価値に関する感覚であり、自分が自分についてどう考え、どう感じているかによって決まる感覚です。自己肯定感とは「自分の存在そのものを認める」感覚であり、「ありのままの自分をかけがえのない存在として肯定的、好意的に受け止めることができる感覚」のことで、「自分が自分をどう思うか」という自己認識が自己肯定感を決定づけています。

さらに、そのままの自分を認め受け入れ、自分を尊重し、自己価値を感じて自らの全存在を肯定する「自己肯定感」の感覚は、何ができるか、何を持っているか、人と比べて優れているかどうかで自分を評価するのではなく、そのままの自分を認める感覚であり、「自分は大切な存在だ」「自分はかけがえのない存在」だと思える心の状態です。この感覚を持てると、自分を尊重するように他者や周りも尊重できます。すると他者からも尊重されお互いに尊重し合える関係が作れます。

自分は尊重するが、相手や周りは尊重しない、自分の価値は認めるが相手の価値は認められない、どちらかというと自分さえよければいいと身勝手な思考、行動をとりやすい傾向の人は「自己肯定感」が高いとは言えません】

私のイメージ的な表現をすると心が大きい人、心が広い人みたいな感じですかね。
決して自閉症と関連する物じゃありません。自閉症でもそういう器の人は居ますから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!