10秒目をつむったら…

電源タップの口数が足らずどうしようか迷ってます。
現状家にあるテレビゲーム機で7台それにモニター、コントローラの充電、スピーカー、携帯ゲーム機の充電器今は一つですがもう時期2つ以上増える予定ではあります電源タップに電源タップを繋げて使うてのはやはり良くないのでしょうか?

A 回答 (4件)

我が家はこんな感じです。


消費電力が少ないので問題は有りません。
「電源タップの口数が足らずどうしようか迷っ」の回答画像4
    • good
    • 0

問題ないと思います。

    • good
    • 0

消費電力の合計が1500Wを超える場合は、最悪火災の原因になります。


遠くにあるコンセントから延長コードを使って持って行くようなことを考えないと厳しいでしょう。
    • good
    • 0

延長コードに延長コードは良くない、と言われていますが、充電ぐらいの少ない消費電力であれば、特に大きな問題にはならないと思います。



ドライヤーとかを繋ぐと、延長コードに挿してるとこの消費電力が大きすぎるから、危険と言われています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スーパーファミコンのでかいACアダプターとかだと危なかったりしますかね?

お礼日時:2024/07/31 07:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A