ショボ短歌会

タイミーでブロックされてるか確認できる方法はありますか?

ついこの間、タイミーで働いた企業からブロックされてるような気がします
今まで行った中で凄く良い所で従業員さんも優しくまた行きたいと思える企業でした
お気に入りにしても募集がされずレビューだけ更新されます。私ブロックされるような事したかなと考えてしまいます。

質問者からの補足コメント

• 全国展開する某カフェなのですが、女性中心で髪の毛はみんなポニーテルで可愛らしい感じでした。
    私は髪の毛がショートボブで性格はサバサバ系で正直言って従業員の方とは性格は真逆な感じです。
    ピアス禁止で間違えて付けてきてしまい注意はされました。
    やはり身だしなみですね。
    他の企業では合わない所や従業員の方に怒られてしまった所がありましたがブロックはされてません。
    まさかの意外な所でブロックされてしまったのでわからないものですね。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

レビューは更新されているということだから、ブロックされているときのよくある見え方。

ブロックされていると思っていいと思う。
ブロックされているかどうかを確認する方法はある意味簡単だよ。
自分のスマホ以外からその企業の募集を見るだけ。
ブロックされていないスマホからはごく普通に募集を見ることができる。

でも、気にしない方がいいと思うよ。
確認できたところで、ブロック解除されることもないし、文句を言えるはずもないし。

ブロックされる覚えがないという場合、原因は著しい能力不足か身だしなみが悪いかのどちらかだと思うよ。
マッチング機能があるので普通ならそれほど大きなギャップは生じない。
しかしマッチング画面上のカタログスペックよりも実物スペックが著しく低い場合もある。
もしも仕事で怒られたり失敗ばかりしていたら心当たりもあるだろうけど、心当たりがないなら、原因はカタログスペックとのギャップしかないよ。

その職場が「凄く良い所」「従業員さんも優しく」という感想があることから、パワハラ的なキツイ指導やあたりのキツイ人もいないと想像できる。
そういう職場ではみんなある程度の水準の人がほとんど。
そういう人たちの中へ、タイミー等で水準に満たないバイトが入ってしまうと、指導や注意されず、本来の仕事ではなく雑用を「(適当に)これお願いしますね~」と放置される。
でもタイミ―で来た人にはそれが本来の仕事だと思って、すごく楽に稼げる良い職場だと勘違いしてしまう。
従業員たちの内心は(すごいハズレが来ちゃった・・・)で、関わらないようにスルー。
そして店長はハズレのタイミーさんをブロックしてもう来ないようにする。

身だしなみが著しく悪いという場合にもほぼ同じような感じ。
身だしなみのうち容姿に関わる部分では、直接的な指摘はハラスメント行為になるので職場側から指摘もできない。
極端な例だけど、スポーツジムのバイトで超メタボな人とか、育毛剤の販促イベントに薄毛の人とか。
そこまで極端ではなくてももしかしたらそういうミスマッチが生じている可能性もあると思うよ。

いずれにしてもそのバイト先とはご縁がなかったということで、スパッと切り替えた方がいいと思うよ。
    • 0