ショボ短歌会

大学に進学したいなら
小中高の時に成績を上げて
進学しないと意味ないですか?

高校を卒業して働いてきましたが

落ち着いた事はありません。

私立でも入った方が良いですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

小中高の成績?関係なんかないです。

僕は社会は小中校と,全校で一番下から10番以内くらいでした。小学校算数も中学数学もさっぱりわからなかったんですが,高校の数学だけは得意になりました。英語は中学校はよかったですが,高校は3クラス分けで最下位。理科の物理はなんとなくできましたが,化学・生物はからきしダメ。でも,結局は物理の力学系で,しかも不得意な英語を使う米国で学位をもらって,力学系の大学教員をやっておりました。要は,やる気と,そのときどきの機会や運。
    • good
    • 0

べつに小中高の成績は関係ありません。


高校卒業して、何年か経ってから大学に入る人も多くいますよ。
しかし、名のない大学やレベルが低い大学は周りの環境、教授のやる気、設備などを総合的に見て品質が低いことがあるので、レベルは高いところに行くことをおすすめします。
大学に行く理由によってはいかないほうがいいこともあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!