いちばん失敗した人決定戦

中学生です。
3つの小学校から集まってくる中学で、今のクラスは他の小学校だった人達が多く小学校の時はいじめられてなかったけど中学になってからいじめられるようになりました。
小学生の時から大人しかったけどクラス替えのたびに仲良しな友達出来てたけど中学でボッチになってしまいいじめられるようになりました。 
小学生の時以上に無口になってしまい喜怒哀楽なくなりました。
授業で答えなきゃいけない時など声を出せなくなり黙り込んでしまいます。
小学生の頃はそういうことはありませんでした。
家族や親戚とは普通に会話出来ててます。
習い事は塾と英会話とピアノやってますが塾は個別指導で20代の男の人が先生で生徒は私と一つ上の男の人とでやってますが、私が勉強苦手なため早く答えろよと怒鳴られたり貧乏ゆすりされます。
一つ上の男の人は勉強出来てそうなので怒鳴ることはありません。
英会話は、優しい女の先生ではあるけど私が発言しないからスルーしてます。
ピアノはあまり練習しないためおこられてます。
部活でもぼっちなため1日練の時のお昼ごはんは1人です。
顧問が1人の人を作らないようにと言ってるため私は顧問に1人でいることに目を付けられたくないためご飯を早く食べて午後始まるまでトイレにずっと引きこもってます。
学校も部活も習い事も行きたくないけど親は行けとうるさいです。
自分はどうしたらよいか分からないし今の自分の状況は病気なのかも分かりません。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

変わりたいのであれば

まず筋トレしましょう
よく食べ筋トレで体が大きくなれば
自分にも自信がつくし
いじめてくる人もこの程度ならいつでも殺れると思うようになりますよ

親に話してボクシングジムに行ければ1番ベストですね
怒られるくらいで萎縮してたらダメですよ
    • 0

部活と塾と習い事については、「辞める事が可能」です。

可能と言うより、「辞めたい時にいつでも辞められる立場」です。

お金を払っている立場なので。辞める権利は生徒さんの側に有り、
塾や習い事教室はお金が欲しいので「通って下さいお願いします」という
立場です。

怒られてまで通う必要はありません。

なので、行きたくないのであれば、頑なに行きたくないと言って、
行かない様にしましょう。

親もお金がもったいないので、退会手続きをするはずです。

塾よりも、進研ゼミやZ会の様な通信教育の方が、落ち着いて勉強できるかも知れませんね。動画配信で授業を見るので、怒られることが有りませんから。

部活に至っては、あなたの意思表示だけで、すぐに辞める事が可能です。
親は全く関係ありません。顧問の先生も、強制出来ません。ただの課外活動ですから・・。親には「辞めたよ」と事後報告で大丈夫です。
そもそも「部活動」は、やる義務が無いです。行きたくなきゃ行かなくていいんです。希望者だけが本人の意思だけでやるものですので。
義務も強制も学校側は一切、出来ません。つまり「任意」です。

落ち着いて学校生活や家での時間を過ごす方が有益ですので。
やりたくもない事を無理にする必要はありません。
無駄な時間を徹底的に削ぎ落としましょう。

学校の授業だけは、これは辞める事が難しいですよね。

(実際には不登校になる子もいます。それはそれで仕方のないことだと思います。学校側が悪いので。)

クラスも完全にガチャで、希望に叶わないクラスに配属されてしまうので・・。

保健室登校でも職員室登校でも良いので、行っておく方が良いと思います。
欠席しなければ、ちゃんと内申書も「登校」になりますので・・。

それと、やはり担任の先生には、いじめについての相談をしておく方が良いです。そうすると、担任の先生はいじめに対処しなければなりません。お仕事ですから。

それに、クラス替えの時に、イジメっ子とは別のクラスになる様に、
配慮して貰えるのが普通です。

https://domani.shogakukan.co.jp/815433

親御さんにも協力して貰えるといいのですが、
イジメを受けてる事は、親御さんはご存じなのでしょうか??
ありのままの現状を伝え、担任の先生と親御さんと相談して、
イジメる子にイジメをしない様に指導して貰う様にし、
あなたが安心して学校に通える様にして貰ってください。
(学校には、生徒がいじめを受けない様に、各クラスを指導する義務があります)
    • 0

1回我を忘れて椅子を投げたりしてブチ切れてみてください。

刃物持って振り回してもいいです。
誰も傷つけずですが。
怒らせてはいけない認定されます。
    • 0

覚えておいてください。

中学も高校も、長い人生のうちのほんの一瞬なんです。
まず、親と向き合って今の状況を説明して下さい。わかってもらえ、なのではなく、状況を、理路整然と説明してください。結構難しいので、きっちりと文書化して以下を書いて下さい
1 いま、学校で自分がいじめられるようになった経緯とその状況
2 その状況に対する教師の対応。していないならしていない、いじめの状況を理解してもらおうとした経緯、していないなら今後どうやって理解してもらうかの考え
3 それにともなう部活においての立場と状況
4 習い事におけるそれぞれの問題点と解決策、または解決策を一緒に探して欲しいということ
5 これからどうしていきたいか

かなり難しいとは思いますが、以上を文書化できて、ご両親に感情的にならずに、どんな反応をされようと最後まで説明できたら、ご両親も動いてくれると思います。

がんばってください
    • 0