ゆるやかでぃべーと タイムマシンを破壊すべきか。

箇条書きとは具体的に何ですか?教えてくださいお願いします

A 回答 (6件)

例えば、「あなたは美人でスタイルもよく


性格も優しい。」を箇所書きすると
・美人
・スタイルがいい
・性格が優しい
と特徴を短く分けて表現することかと思いま
す。
    • good
    • 1

日本語がマジで分かりませんか。


(´・ω・`) 困りましたね。
たしか中学校レベルの国語の時間に習っているはずです。

 ・itemization(英語)
 ・énumération(フランス語)
 ・Aufschlüsselung(ドイツ語)
 ・детализация(ロシア語)
 ・项目(中国語)

のことですが、これで分かりませんか?

・・・

このように項目別に並べて表現することを言います。
    • good
    • 0

こういう風な短文で書く手法。



●今日の予定
●好きな物
●どうしたいか?
●いくらなのか?
●手に入れたい
    • good
    • 0

・検索サイト等で調べると良い。


・人に聞く前にやると良い。
・それが学習である。
・教えを請うことは悪いことではないが、それに味をしめてはいけない
    • good
    • 4

「箇条書きとは、情報を文章としてまとめず、ひとつひとつの項目として列挙する書き方。

少ない文字数で要点のみを簡潔に抜き出すため、相手に情報を伝えやすくなります。 箇条書きなんて簡単だと思うかもしれませんが、ただ段落を1文ずつ改行して行頭記号をつければOK、というわけではありません。」
です。
    • good
    • 0

逆に「箇条書きとは」を検索しないのは何故ですか?そのほうが明らかに早いのに。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A