この人頭いいなと思ったエピソード

「戦争反対」「平和は大事だ」「戦争では何も解決しない」と日頃から反戦を訴えているはずの護憲派の方が、ロシアのウクライナに対する侵略戦争及び、ウクライナの民間施設や病院などにミサイル攻撃を続けていることについては、知っているのに知らんぷりをして、擁護ばかりして、挙句の果てにはこの戦争を正当化する始末。一体彼らの思考回路は、どうなっているのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

そうですね。

自分達の価値感を押し付けるための正当化で、他人の全ての権利(生命さえも!)を無視するロシア・ルーシは絶滅させるに値する民族集団だと思っています。
それに近い考え方をするロシア・ルーシ以外の民族が2つ程、頭に浮かんでいますが、現時点ではそこまで大きな行動をしていないので懸念レベルに抑えておきます。

今回のロシアの振る舞いには「戦争では何も解決しない」は多分正しいのでしょう。ロシア・ルーシという存在を消すか、彼らの勘違い思想を根本から無くさせるかしないと、本質は解決しません。

ロシアが敗戦してどこかに占領統治されるのであれば、赤、青、白の旗を彼ら自身が嫌って踏みにじり燃やし、ロシア語を喋ることを恥じ、ロシア文化と言っているものは、全て別のルーシの文化からの盗作であることを教え、ロシア人であることが恥ずかしくて仕方ない、ロシア人である限りは世界中から蔑まれ奴隷であっても仕方ないと思えるような自虐思想を、骨の髄まで末代まで叩き込む必要があります。
    • good
    • 1

そもそも戦争って勝者が正義なんですよ


あとね、武力戦争で何万の死者って言うけど、経済的格差で何十万も死んでますから、戦争自体に意味ないのでは?
    • good
    • 0

こちらの動画をご覧になれば、クレクレ根性の


逝かれ左翼(※プロ市民共)の狂った思考と生態
がお分かり頂けるかと存じますわ。
ホントですわ(怒)!!

    • good
    • 0

日本の場合自分の国のことではないからです。

    • good
    • 0

ロシアのウクライナに対する侵略戦争


→なぜ攻めていったかを知らない人が多すぎますね。

ウクライナの民間施設や病院などにミサイル攻撃
→イスラエルはミサイル攻撃していますがロシアは銃撃程度ではありませんか?それも学校や病院から攻撃されたので応戦しているのですが。。。

西側諸国のプロパガンダに犯されないように公平な情報を得ないとなりませんよ。

https://tanakanews.com/230426ukrain.php
    • good
    • 0

だから、それは正義の味方が悪を倒すのと一緒でしょう。



仮面ライダーも最後は悪を爆死させるよね。

ドラマも現実も描くものは一緒ですよ。

罪の最高が死刑だよね。
    • good
    • 0

多くの反対派や弱者保護主張派はごねて金をせしめようと企む根っからの反社的思考のゴミ

    • good
    • 1

護憲派と言うより、どちらかと言えば改憲派寄りの者ですが、歴史から見ても、戦争ほど無駄な行動は無いと思います。


しかし、現行の憲法9条は日本の未来を暗くする条文です。つまり、自衛隊と言う軍隊組織を有効に活用する手段を妨げています。
自衛隊が違憲なら合憲にすれば良いだけの話ですが、全て政治家任せに、この国の民は全く不動たる姿勢です。
改憲派の国民らも積極的に改憲に向けての運動も何もしない。
全て政治家任せ、国民の姿勢を見て、改憲を優先に本腰入れる政治家など期待するほうが無駄、だから、「憲法改正」は口先だけで常に後回し、リニアモーターカーと同じで半世紀以上前から言われ続けているが未だに実現していない。
改憲派も護憲派も関係なく、この国の民は現行憲法で五体満足している。
この国の民自身の運動は、どちらかと言えば、「憲法守ろう!」とする護憲派の民のほうが運動が目立つ。
何もしないのが改憲派らです。改憲派はなぜ、自ら運動しないのですか?
やっているのは、ここのようにQあんどAの場で自己主張しているだけの自己満足に過ぎません。
社会的には全く意味無いし、無駄であり、典型的な負け組そのものです。

過去に武力で解決した戦争ってありますか?
有ると答える方は、単なる自己満足です。
かの大戦も連合軍の勝利でしたが、武力対立における勝敗では決着したが、大戦後、東南アジアなどは次々に独立を果たし、結局、アジア地域から連合国は追い出される羽目となり、目的を果たすことが出来なかった。
目的を果たすことが出来ない戦争などは全く無駄であり意味が無い。
世界人類史から見ても、結局、「戦争では解決しない」が殆どですよね。違った?
    • good
    • 2

改憲派も「戦争賛成」「戦争は大事だ」とは言ってないよ。

「戦争でしか解決しない」はたまにいるけど。
    • good
    • 2

日本が世界の支配者だと勘違いしている愚か者です。


護憲派の方の世界は、日本だけのスモールワールドです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A