電子書籍の厳選無料作品が豊富!

護憲派の方の思考回路及び特徴は、こんな感じですか?

自衛隊と在日米軍は、自分たちにとっての仮想敵
自衛隊の美談を聞くと難癖をつけたくなる
心が左に振り切れているので、前がよく見えていない
主張の大部分が、妄想のパラレルワールドと化している
いつも聖人君子にような主張をするが、矛盾を指摘すると暴走機関車のような暴言を吐く
朝鮮人に対する批判に対しては「ヘイトスピーチをやめろ」と言うが、日本人に対する批判は大歓迎
国歌斉唱は断固として拒否する
日の丸と旭日旗を見ると発狂する
日韓基本条約など関係ない、日本は韓国に対する謝罪と賠償を続けるべきだ
偉大なるプーチン大統領を批判するやつは許さない
プーチン大統領が、ただの侵略目的で戦争を始めるわけがない
きっと深い事情があったに違いない
裏にはアメリカを始めとする軍産複合体が手を引いているに違いない
西側の報道はウソばかりだ
つねにウクライナに有利な報道ばかりしている
ウクライナの町が破壊されていたりロシアの戦車が火を噴く映像なんてすべてがフェイクだ
われわれは、そんなウソには決して騙されない
ロシアは必ず勝つ!必ずだ!!
鈴木宗男の勇気ある行動を見て見ろ!
我々は最初、鈴木宗男が、よもやロシアが戦争を止めるようにプーチンを説得するなんてことをしないかと心配していたが、それは杞憂であった。
「私はロシアの勝利を信じています」
全く同感だ。この言葉を聞いた時、我々は皆涙を流して喜んだ。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    自民党政権を打倒する絶好のチャンスだ。頑張れ!中国軍、応援してるぞ!
    「奴隷にされても構わないので命だけはお助け下さい」とお願いすべきだ
    無駄な抵抗はやめて中国に従え
    目障りな在日米軍と自衛隊を日本から追い出して中国とともに真の共産主義国家を建設すべきだ
    自衛隊の全基地の正門に座り込んで戦争反対を叫ぶ
    スクランブル発進した戦闘機に対しては「騒音がうるさい」と抗議の電話をする
    「停戦しないと徴兵制が始まるぞ」といって国民を委縮させる

      補足日時:2024/07/07 12:07
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

付け足しです…汗。



私は護憲派の存在は、むしろ健全な民主主義を維持する為に必要だと思います。画一的な価値観に支配される政治には恐怖を感じます。都知事選の奇妙過ぎる?立候補者乱立は疑問ですが‥汗。

勿論、過去の村山連立政権を観れば、現実的な政治において理想は妥協に変わる。現実的な政権能力に欠けると思いました。

確かに世界は残酷です。国連常任理事国5か国が率先して世界中に大量の殺人兵器を輸出しています。大戦後の世界中の武力紛争の裏には、率先して世界の平和維持に務める義務を持つ大戦戦勝国五か国の利益獲得競争が存在しています‥冷汗。

大量の核兵器を持って世界を牛耳っているこの五か国が、平和の象徴『国連』のリーダーなのだから恐ろしい‥汗。しかも、核兵器と原子力発電はセットで依存関係にあるから始末に負えないです…。

…そんな残酷な世界だからこそ、単なる理想でも憲法第九条は必要だと私は思います。『日本国軍』よりも『自衛隊』の方が良い感じがします。欺瞞だとしても、開き直って巨悪をなすよりは遥かにましだと思いました。

治安維持能力を失った国家での、問答無用の暴力は確かに四の五の言わせない恐怖そのものです。国連がちゃんと世界の治安維持能力を発揮してくれれば矛盾だらけの憲法第9条は直ちに修正されるのではないかと私は思いました。
    • good
    • 0

>護憲派の方の思考回路及び特徴は、こんな感じですか?



護憲派に限った話じゃなく、中露朝韓に買収、洗脳された人とか、日共支持者とかもそう。

日共支持者や日共党員なんかは街中で見かけることも、絡まれることもあるけど、「口先だけじゃなくて見にいけよ」というと、「我々は我々の理念を実現す&*)G;4&ガー」になってしまうので、「早く死ねよ」と琴線に触れる優しい言葉をかける私との間で、心温まる風景が毎度繰り広げられるのだけど、ネットのガーとは直接会話することがないので、奴らの本質と質のレベルは、申し訳ないけど知らない。

こういった夢想家の方々は、一度見にいけばいい。個人的にはユーゴ内戦とか、カンボジア内戦とか、KNU絡みぐらいにしか現場には行ってないけど、見て経験することは百聞は一見にしかずだと思う。

趨勢が決まるまでの振る舞い方とか、拘束されたときとか、そもそも拘束されないための振る舞い方とか、まぁ、会社員をやったことがあるなら、そんなに難しくは無いんだから。観光旅行に行ったって歴史や風景から読み取れるものなんてたくさんあるんだけど。自分が特殊だとは思わないけど、世の中には想像以上にボンクラ共があふれているというだけのことなんだろう。
    • good
    • 0

プロ市民は、支那に日本を売り渡す事だけに必死ですわ。


※もちろん、相応の駄賃(生活費)は得てますわ。
きゃつらがターゲットにしているのは沖縄だけ、そして
駐留米軍だけではありませんわ。
きゃつらは、本土の自衛隊駐屯地に対しても同様のテロ
行為を行ってますわ。
ホントですわ(激怒)!!

    • good
    • 1

この質問文は「しんぶん赤旗」の記事を


丸写しされたんですか?
プロ市民共が喜びそうな内容ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 2

私は違うと思います。

…何か意図的にわざと極端なご想像をしているのではないかと思うのですが‥汗。

目的は、憲法第9条を守ることでは無く、『平和』だと思います。憲法の欠陥部分を修正更新して行かなければならない事は、明治憲法の欠陥部分を軍部に利用され戦争に突入していった過去の歴史を観ても分かっているのだと思います。

ただ、憲法第9条は平和の象徴として存在して欲しいのだと思います。

アメリカが作った憲法で、自衛隊の前身の警察予備隊も朝鮮戦争の在日米軍の後方支援のためにアメリカの要請で作った防衛軍だと理解したうえで、憲法違反だとか、アメリカの属国だとか、現状ではいろいろと問題はあり矛盾だらけでしょうが、良い感じに平和利用できるから、憲法第9条を守りたいのだと思います。

日本が置かれた今の現状で、矛盾点に無理に白黒つける『勇ましさ』は、戦争を呼び込む危険性を感じます。

国際法を遵守して、周辺国の無法行為に対しては根気強く抗議声明を世界に発信し続ける事が大切だと思います。

巨大な武力(暴力)に対して理想は無力ですが、理想を発信し続ける存在は日本や人類の為に必要だと私は思います。

…難しい問題だと常々思っていたので、自分の考えの整理と正否の確認のために回答させていただきました‥汗。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A