dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

護憲派の方の思考回路は、こんな感じなのですか?

憲法改正すれば大日本帝国が復活する。
日本が侵略戦争を始める。
学校教育に軍事教練が追加される。
竹やりの訓練が始まる。
中国に攻め込んで満州国を再び作る。
平和憲法さえあれば、他国は決して日本を攻めたりはしない。
弾道ミサイルの攻撃は、憲法9条バリヤーが守ってくれる。
中国が日本を侵略することなど1ミリもありえない。
全ては話し合いで解決できる。
話し合い以外の解決方法は基本考えない。
お互い酒でも飲んで話し合えばきっと相手は理解してくれる。
基本、防衛力の強化に関しては考えないことにしている。
軍備を持つから戦争になる。持たなければ戦争にならない。
「日本は戦争をしません」と宣言すれば、どこの国も戦争を仕掛けてこない。
人類みな兄弟だと考えているが、日本とアメリカだけは敵視している。
従軍慰安婦問題は興味があるが、北朝鮮による拉致被害者問題には興味がない。
米軍が日本から全面撤退するれば日本は平和になる。

A 回答 (5件)

ほんとうに、すてきな、お花畑、です。



心底アホなのか、作為的アホなのか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/04 20:17

そうですね。

前科がありますから。
    • good
    • 1

そうですね。



特亜三国とロシアに媚を売っておけば、彼らが日本を占領した後は、自分達を取り立ててくれると思っているのでしょう。

実際の話、彼らが特亜三国とロシアにとって役に立つのは、敵国日本の中で陽動してくれるからであって、日本を落とした後は何の役にも立たない裏切り者です。こういうのを「役に立つ馬鹿」と呼びます。

南ベトナムが陥落した後、北ベトナム政府に抜擢されたベトコンなんかいません。北朝鮮に亡命したよど号ハイジャック犯は、幽閉され北朝鮮の手駒となりました。役に立つ馬鹿は内に抱えたときに、面倒臭ぇ奴にしかなりません。
    • good
    • 2

概ねその通りですが、一部抜けている


のがあります。

中国に占領されれば、今まで反日をやって
来た我々が優遇されて
甘い汁を吸えるようになる。
これが、社民や共産党、立憲。

護憲で中国有利にしておけば
布教を認められるようになる。
これが公明党。
「護憲派の方の思考回路」の回答画像3
    • good
    • 2

概ねはその通りです。



前半は、日本国憲法の意図
後半は、憲法に従った、有るべき外交の姿
と言えます。
しかし現状は、
戦争ができる国ニッポンへと進む自民党政権が、
戦争を呼び込んでしまう危険性が大、という事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A