家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

おはようございます。
今、ニュースでアメリカ大統領についてみていたのですが、
ふと黒人と白人が結婚してできた子供はどっちなのだろうと思いました。
わかりますか?

A 回答 (9件)

>ではアメリカなどは黒人がほとんどなのでしょうか?



アメリカの「戸籍」はどういう書式になっているかご自分で調べてみてください。「白人」「黒人」などを記入する項目があるかないかなど、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
そうですか、戸籍謄本があるのですね。

お礼日時:2024/08/02 07:32

白人は黒人の血を一滴も有してはダメなのです(白人の定義)


ムラート (Mulatto, Mulato) と呼ばれています(差別用語)

奴隷解放後の19世紀後半以降、ある人物が白人と黒人の混血であっても、たとえ「一滴(1/32-1/64)」でも黒人の血を引いていれば法律上は黒人という扱いになり各州で「一滴規定」が適用された時代もあった。
(ウィキペディアより)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなのですね、難しいですが、一滴でもなのですね。

お礼日時:2024/08/02 10:31

どちらの遺伝子を引き継ぐかに依ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
そうですね。遺伝ですね。

お礼日時:2024/08/02 08:34

まああの人は、インド系(アジア系)と主張していたのがいつの間にか黒人と主張するようになったってだけなんだけどね。


(母親がインド出身、父親がジャマイカ出身)
だからすごく普通の事を言ってるのに批判されるトランプ氏かわいそう。

・・・本題・・・

白人とも黒人とも、どちらも主張できる。
ただし肌の色で差別される国ですので……お察しください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
肌の色ですね、やはり。
日本人でもいますよね。

お礼日時:2024/08/02 08:34

それがハリスさんですね



中間の色です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
そうなんですね。

お礼日時:2024/08/02 07:55

アメリカには、かつて one-drop rule という考え方がありました。



その人の血液に、one-drop(一滴)でもアフリカ系の「血」が”混ざっていれば” その人は「黒人である」としていたのです。

その考え方によれば、「黒人と白人が結婚してできた子供」は黒人です。その人が大人になり白人と結婚すれば生まれた子は黒人です。「黒人の血」が「一滴」でも入っていたら黒人となりますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
そうですか、知りませんでした。
ではアメリカなどは黒人がほとんどなのでしょうか?

お礼日時:2024/08/02 07:04

ときどき黒人白人同士の既婚者はいますよ。


遺伝でどちらかの肌が似て生まれてくるかと思います。
なので、子供は肌が白い場合もありますし、黒い場合もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
どちらの場合もあるのですね。

お礼日時:2024/08/02 07:02

どちらの可能性もあります。


過去には双子で白人、黒人とで生まれた赤ちゃんもいるそうですし。(検索してみてください)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
そうなんですか、どちらの可能性もあるのですね。

お礼日時:2024/08/02 06:49

奴隷制度があった時代、奴隷であった黒人女性の多くが「所有者」から性的暴行を受けて望まぬ妊娠出産をしています。

これらの子供の多くは「黒人」とされて奴隷のままでした。
現在のアメリカの黒人のルーツを探ると、結構な割合で「所有者」にたどり着きます。「ルーツ」で有名なクンタ・キンテの娘も「所有者」の子を産んでいますし、キング牧師やマルコムXの祖先も「所有者」の子です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
難しい話でよくわかりませんが、奴隷制度があったのですね。
所有者ですね、うんなんとなくわかりました。

お礼日時:2024/08/02 06:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A