一回も披露したことのない豆知識

スーパーのレジをしていて先日私名指しでクレームを出してしまい、お客様かなりお怒りで責任者を出せと言われ上司に頭を下げさせてしまいました。
私のスーパーには副店長 店長といて副店長に頭を下げさせてしまいました。
もちろん副店長からお叱りを受け、3日経つ今も立ち直れてません、副店長にも申し訳なくて。
この時に店長と面談なと言われたのですが、クビになるのでしょうか?
おととい店長とシフト同じだったのですが副店長はお休みでこのことまだ知らない様子だったので私から申し出ずにおととい1日いつも通り仕事してしまいました。
昨日は店長と副店長いらっしゃったようですが、私が休みでした。
今日は店長がお休みで明日まで会いません。
やはり名指しクレームはよっぽどやと思うのでクビになるのでしょうか?
ちなみに店長はあっさりとした人柄で普段口数少なく怒るタイプではないのですが、何かあっても部下を守らない方です。

A 回答 (3件)

戦力になれれば、クビにはしませんよ。


お客様のクレームが多発すれば、レジ打ちの仕事には向いていないと見なされ、あらゆる措置を取ります。

僕もそういった経験があり、お客様に誠意を持って謝りました。
エラーはカバーできました。
    • good
    • 0

そんなことでクビにはなりません。

    • good
    • 0

クレームの内容によりますが


クビにはならないと思います。
スーパーで「お客様の声」の掲示を見ると
時々名指しのクレームがあります。
名前は伏せられてますが。
まぁある事だと思います。
いちいちクビになどしてたら
従業員がいなくなってしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A