準・究極の選択

ゾンビみたいな人がいます。

子供のころに近所の一軒家に60歳くらいの双子の男性が住んでいて、いつも二人で映画のゾンビみたいな無表情でゆっくりゆっくりゆっくり歩いてました。すぐそこのスーパーに買い物だと思います、それ以外で見かけることはありませんでした。

そこから20年以上たって近所ではないのですが生活範囲内で50歳くらいの女性を見かけます。同じく通常の無表情ではなく映画のゾンビみたいな無表情でゆっくりゆっくりゆっくり歩いてます。定時出社定時退社なんだなと思いながらすれ違ってます。

瞳孔開いた感じで、何をみてるでもなく、一点を見つめてる(何も見えてない)感じです。歩く速度は、杖をついた90歳みたいな感じです。何もわからないんですが、印象としては何らかの神経抜かれたらこうなるのかなとか、廃人ってこんな感じの状態をいうのかなとか、抜け殻?そんな感じです。

男性達とこの女性は赤の他人だと思いますが、一緒なんです。

この人達に、何が起きてるんですか?

A 回答 (2件)

うーん。

分からないけど統合失調症の人はプレコックス感といって、独特の表情が出ます。
一言で言えばロウ人形みたいな感じ。
無表情で目玉が動かずちょっと違和感ある感じ。
もしかしたら統合失調症かもしれませんね。
    • 1

何かご病気か障害でもお持ちなんではないでしょうか。

まあ知らんけど。
    • 1