都道府県穴埋めゲーム

観葉植物のオリーブにつくゾウムシって、バラゾウムシに適用のあるスプレー(花いとし等)でも防虫できますか?
観葉植物用なので食べないやつです。

ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

幼虫と成虫だけでなく、卵まで殺せる浸透移行性の殺虫剤であるかが殲滅の鍵であるとすると、オルトラン液剤一択な気がするのですが、農園ではどうされているんだろう?



↓山田オリーブ園さん
https://organic-olive.com/olive-labo/6200/#:~:te …
    • good
    • 0

だいたいは効くと思います。

裏に表記している名前は、あくまて登録したもののみになり、載っていないからといって効かないわけではありません。ましてや同じゾウリムシならまず大丈夫かとは思います。
    • good
    • 0

殺虫剤、例;フマキラー、アースジェットなど、


試すといいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A