最速怪談選手権

多様性社会の行き着く先は独裁的社会、または多様性ごとに分断された世界ではないですかね?

全ての多様性を受け入れようとすれば思想の合わないものはお互いを遮断するか強う権力を持ったものの思想に従って行くしかないのでは?

そして良いことも悪いことも全てが多様性として認められれば無法地帯となります。

私はこう考えるのですがこれを肯定する意見も否定する意見もまた多様性として認められなければなりませんよね?多様性社会になれば。

結局多様性社会のゴールを決めようとしてもそれが納得できない意見があればそれもまた多様性ですよね?

キリがないと思います。
それでも多様性って最重視することですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

多様性は絶対悪なり。

結果として社会の分断を招きかねない。
多様性を声高に抜かす左翼なんざ一人残らず、三原山の火口へとブッ込んで始末しておくべきやで。
    • good
    • 0

なぜ、多様性なのか、ということを


考えましょう。

多様性の前提には、個人の尊重という
基本的な価値観があります。

個人を尊重するんだから、多様性だ、
ということです。

だから。

良いことも悪いことも全てが多様性と
して認められれば無法地帯となる、
ということは、理論的にはあり得ない
ことになります。

悪いことは、個人の尊重に反しますので
多様性には含まれないはずだからです。

理論的にはです。

しかし、実際に多様性を推し進めたら
質問者さんが指摘するような
社会になりそうですね。

社会主義は、総てが平等になって
素晴らしい社会になるはずでしたが
結果は御存知の通りです。

男女平等もしかりです。
男女平等というのは、本来は
人間の基本的な価値は男女で違いは無い
というモノです。

しかし、現実には、男も女性も
同じ事をやれ、という具合になって
います。

多様性も同じになるでしょう。

現実の世界に導入したら、多様性を
否定するのも、多様性だ、
悪人を認めるのも多様性だ
ということになり、
無秩序で北斗の拳の世界になる
んじゃないですか。
    • good
    • 0

独裁国家とまでならずとも、「多様性ごとに分断された世界」となるのは確実ですな。

だからこそ多様性の方向へと向かう流れを断ち、推進する連中を罰しなければならないのです。そもそも、多様性とか抜かすのは、左翼ぐらい。
    • good
    • 0

多様性、多様性、と発狂している連中は、


自分たちの行き着く先が、理解できていない。

連中の理想の世界は、結局、「アナーキー」な
社会だ。

自分勝手で、無秩序で、全てを破壊しつくす。

国家は、いい悪いを含んで、万民の利益のために
行動するものだ。

多様性なんて、「くそくらえ」と個人的に思う。
    • good
    • 0

回答がそれてゴメンなさい。


「多様性」が、「LGBTQ」が、などと言われている時代にお勧めしている漫画があります
https://www.02320.net/demichan/

「亜人ちゃんは語りたい」


 普通の生徒と違った性質の登場人物、彼女たちを取り巻く、同級生や、教師や両親。皆が互いの違いを受け入れてどうやって接すれば良いのか模索していきます。

 多様性が語られる中で、少数派の権利を声高に主張したり、少数派を特定の枠に押し込んで区別するのでもなく、この世界に元から様々な個性があるのが当然という前提で互いを受け入れ合ったら……そんな事を教えてくれる作品です。

 難しい能書きを垂れている人たちに、気分転換に読んで欲しいです。
https://www.amazon.co.jp/%E4%BA%9C%E4%BA%BA%E3%8 …
    • good
    • 0

多様は淘汰(とうた)されて行くので無限に広がる事はありませんし、又争いう事は無いです…


弱肉強食で淘汰される方は消滅するか
弱者としてすみでほそぼそと生き続ける事になります…
    • good
    • 0

現代社会でも、


反社会的組織軍団によって、犯罪行為を
合法化して活動している人らがいる事が問題で、
社会生活の正常さを失う原因だと思います。
ウルトラマンみたいな、漫画の世界観の、過激な
妄想で、幼稚な考えで非合法な欲求を満たすため、聖人ぶって自由を主張し、間違った社会的指命で
リーダーシップをとって活動をしている組織がある事が問題だと思います。

多様性とは、結局、常識的な観点があって
成り立つものだと思います。

そういう、社会についていけない人や事業が
出てくるのも正解なのかもしれません。
質問者さまがおっしゃるように、先々に
何かしら大きな問題が起きるのがよそうされる
のを考慮したら、AI(生成AI)や、機械(工学)の
技術の発展が必要不可欠で、それを導入するのが
戦争や、争いを避けることができ、一人一人を、
犯罪や、危険から守り、安全、安心に生活を送る
事ができると思います。

多様性は差別や偏見をなくし、人権を尊重し
格差をなくす事でもあると思います。

でも、多様性を勘違いし、過剰に言い自分の都合の
いいように考える人が、自由をはきちがえ、
犯罪まがいな事を起こす。これも現実になるかも
しれないです。
自己中心的な発想な人から、被害を受けない様にする事が必要かとおもいます。
    • good
    • 0

少数派への弾圧は差別の元凶ですから多様性は最重視することですね。


今の多様性のアプローチが間違っているだけです、なにも少数派を優遇する必要はないですよね。標準的なルールを設定して少数派に不利益がないようにするだけで十分です。多様性の原則は特権ではなく不干渉ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A