これ何て呼びますか

配達の仕事とタクシー運転手どっちが仕事内容簡単?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

タクシーの仕事をするには、人を乗せて運転する場合に必要な第二種運転免許を取得していなければなりません。


対して配達の仕事は一般的な第一種運転免許さえ取得していればよく、自分で車を運転しない、または自転車などを使う場合は運転免許さえ要りません。
このことから、仕事内容は配達の仕事のほうが簡単だと判断できると思います。
    • good
    • 0

えっ!仕事内容考えればわかるのでは?


タクシー運転手は、お客様商売ですから、気を使いますけど、配達の仕事は人と接する時間は短いから気を使わない。
配達の仕事は、猛暑の中、重量物を階段で運んだりは、日常茶飯事、その他体力勝負的なところありますし、時間で終わることはないので勤務時間はタクシーに比べたら長い。
タクシー運転手は、猛暑でも、エアコンの効いた車内にいれば良い、重い荷物を運ぶ事もない、勤務時間がキッチリ決まっている。
体力はそんなに使わないから年配の方も多い。
ほんの一例ですが、、
    • good
    • 0

肉体的に楽なのはタクシー運転手。


精神的に楽なのは配達の仕事。
人によります。
自分だったら、タクシー運転手やります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで肉体的に楽なのはタクシー運転手で
精神的に楽なのは配達の仕事なの?

お礼日時:2024/08/03 18:24

配達の方が簡単じゃないでしょうかね。


配達先はきまっているわけですし、
となると通る道もだいたい一緒になります。
いつも同じ事を繰り返すことにはなりますが、
それゆえ簡単といえるのでは。
タクシーは接客もありますし、すべて目的地が変わります。
となると、走るルートも全て違うわけですから。
またタクシーの場合は2種免許も必要になりますから、
取得する必要性がありますから、難易度が上がるのでは。
    • good
    • 0

配達は決まったエリアのところで自分のペースで行けますね


殺される危険性もないので
私なら配達員ですね
    • good
    • 0

行き先が決まってる配送の方が楽です。


タクシーは客のいうままどこへでも行かなければなりません。
    • good
    • 0

配達

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!