14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

人間関係に見切りをつけられなかったことありますか?

私は久々に振り回されたりショックなことをされ我慢しましたがつらくなりました。

元々メンタルの調子がよくなかったのもあり、休んで落ち着きました。

真に受けないのが大事ですかね?
臨時応変したいです。

A 回答 (2件)

悩みは心のゴミです。


週一回、決まった曜日に捨てましょう。
そうすると心が綺麗になりますよ。

心のお掃除は「良いことを思い出すこと」で簡単にできます。
過去に自分がしてもらったこと、そして自分がして上げて喜んでもらえたこと、それを思い出してみてください。
    • good
    • 0

この関係は男女の話ですか


仕事上の人間関係ですか
隣近所の話ですか
学生ならば学生同士の単なる学生同士・同性・異性・先生・・・・ですか

いろいろな関係はありそれぞれ対応が異なりますが

どれについてもいえることは、突き詰めて考えない

あまり考えすぎると、鬱になります

カウンセリングが必要です

学生の場合は、医務室の先生(臨床心理士だったり・看護師だったりします)
会社員の場合、産業医
と一度はなし、納得いくようであれな、それに従ってください

もし納得できないときには、心療内科・精神内科などの専門医とゆっくり相談してください
薬が必要かどうかも判断してくれます

>真に受けないのが大事ですかね?
 臨機応変に対応したいです。

自分でこれができのであれば、うまく流して気にしないことです

精神的に安定します

気にしないことが、ストレスをなくすことです

ストレスがないということは、メンタル的に強いことになります

なかなか難しいですが、気持ちの持ちようです

お大事に!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A