10秒目をつむったら…

記者の仕事って、仕事内容難しいの?

A 回答 (5件)

難しいでしょう


記事で嘘書く訳にいかないからね
    • good
    • 0

岸信千世に務まったんだからね。


官庁からもらえるペーパーをコピペすればOK。
コネがないと就職する方が難易度高いかも。
    • good
    • 1

ありのままを報道するだけ。



難しいというよ大変。
    • good
    • 0

地方ネタは難しくないけど体力勝負的な面もある。


全国ネタで配信された記事の中から選んでいるだけの仕事ならラク。
記者会見や署詰めなどを担当すれば難しい部分もある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取材してるとき、何言ったか忘れないようにメモするの?

お礼日時:2024/08/04 12:13

難しいですよ。


取材した後に文書にしないといけないんですよ。
取材だけではないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A