都道府県穴埋めゲーム

部屋の間取りが悪く、エアコンの臭いをすごく気にする主人。
よって、作れるお料理もかなり限られてしまいます。
麺類、サラダ、味噌汁とかなり侘しい食事が続いています。
おすすめの夏料理、ありましたら、教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 以前エアコンクリーニングをした際にメーカーの方からキッチンが近いと汚れがたまりやすいと言われ、それから臭いが残る料理は禁止されてます。
    酷暑なのでほぼ1日エアコンを入れている状態ですので、ほぼ茹でる料理に限られます。

      補足日時:2024/08/05 15:32

A 回答 (18件中1~10件)

参考まで


家内にお願いしているのは冷やしソーメンです。氷水の中のソーメンを色々な具でワサビを付けて頂くのは最高です
    • good
    • 1

夏甘酒。

    • good
    • 0

具材たっぷりのサンドイッチなどはいかがでしょうか。

    • good
    • 0

ガスパチョ


https://macaro-ni.jp/50087
ラタトゥイユ
https://www.sirogohan.com/recipe/rata/

冷製パスタ、冷や汁、冷やしトマト、冷やし中華
素麺のつゆにトマトジュースを入れる

電子レンジでチンして作るお料理(省エネです。作るときに汗もかきませんのでお勧めです。)
https://www.kikkoman.co.jp/homecook/theme/popula …
    • good
    • 1

冷奴、焼き茄子、お茄子の田楽、しらすやおくらやなめこや揚げ茄子の大根おろし、とろろ芋、きゅうりやわかめやタコやしらすの酢の物、冬瓜

の冷やしあんかけ、野菜のゼリー寄せ、ガスパチョ、ビシソワーズ、冷しゃぶサラダ、冷や汁、ばら寿司、手巻き寿司…♪
    • good
    • 1

キムチチゲ

    • good
    • 0

いろいろな背景が有るなら、ストレスとか、様々な悩みとかなどを解消するために、転居も選択肢ではないかと思います。

    • good
    • 0

エアコンの掃除を依頼した方がいいです。


料理、食事中はエアコンを使用しないって事にしてはどうですか?
    • good
    • 0

冷や奴、卵かけご飯


シーチキンかけご飯
ふりかけ飯
刺し身 お惣菜を買ってきて食べる
    • good
    • 0

酢飯の丼物です。



夏はついつい冷たい麺料理が多くなってしまいますが、酢飯だとご飯が食べやすくなります。一品で豪華ですし。

我が家はそぼろ玉子、鮭フレーク、キュウリの漬け物など簡単な具材で作っています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A