アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故ほとんどの家庭が味噌汁に油揚げを入れないの?知らないの?

A 回答 (9件)

ポータルサイト「RECEIPO(レシーポ)」


味噌汁の好きな具材
1位:豆腐
2位:ワカメ
3位:ねぎ
4位:油揚げ
5位:大根
油揚げが単品具材になってるのにビックリ
昭和時代はどんな味噌汁にも 油揚げが入ってた、定食屋での味噌汁も油揚げは入っていた。
※最近アンチavj12さんが増えてきたね。
    • good
    • 0

美味しいですよネ(⁠*^⁠^⁠*)


お揚げさん大好きなので、ほぼ、いつも入れてます♪
    • good
    • 0

え?定番だよ。

    • good
    • 0

かなり多くの家では知っているので入れます。

    • good
    • 0

え?全国民に油揚げ入れますか?って


調査したんですか?
家にはそんな怪しいアンケート来ませんでしたよ?
まさか自分の知り合いだけとかいうごく狭いコミュニティーだけで知ったかしてるのですか?
    • good
    • 1

お揚げさんはお味噌汁の定番どす。

    • good
    • 1

> ほとんどの家庭が味噌汁に油揚げを入れない


その調査方法をご提示ください。
調査対象人数、年代、地域、対象の時期、など。
ほとんどの家庭が味噌汁に油揚げを入れる、
と言う結果になるはずですけど。
貴女が知らないだけでしょう。
    • good
    • 1

へぇ~



でも、味の素さんはちゃんと『味の素 たんぱく質がしっかり摂れる味噌汁 なすと油揚げ』
https://direct.ajinomoto.co.jp/nutricare/miso_na …

なんて商品提供してるので『ほとんどの家庭が』では無いと思うけどね
    • good
    • 0

毎日入れてるよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!