電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これはやばいでしょうか?

こんばんは。
自分は牛乳の工場で働いています。
作業工程の中で、樽のような缶に入れた牛乳を再利用する仕事があるのですが、それについて相談したいです。

本日、とある缶に牛乳が少し入った状態で缶の蓋を開け、缶の上からマット素材のケースカバーが着いたスマホでライトを点けて缶の中にある牛乳を照らしたり、スマホ画面の照明で牛乳を照らしたりして見てしまったのですが、こういう場合牛乳の中に異物としてスマホケースに付いていたホコリなどが落ちることってありますかね?

帰宅してからやばい!と気付きました。
一応牛乳自体を見た時は何の違和感もなくただただ真っ白い牛乳でした。

なので大丈夫かとは思いますが、万が一再利用する予定の牛乳にスマホケースのホコリなどが入っていたら、、などと考えると会社にクレームなどが来て、あとあと大問題になるのではないか?と心配でなりません。

皆さんはどう思いますか?

心配なのでアドバイスをお願いしたいです。。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

異物混入とかになる行いは

避けた方がいいです。
質問者様がおっしゃるように、もし、蓋のあけしめで何かが入り込む事がないとも言えません。
実際の工場は衛生管理されてあるので、
工場の作業内にゴミがある事は
ないでしょうが。
今後は、私物のスマホでとる時は、
上の指示をうけ、菌や、ゴミが入りこまないように注意して、作業をされる事が望ましいと
思います。
    • 2

はい。

そのケースで異物混入で事件になるケースは多いです。かなりヤバイですよ。

今からでも遅くないので責任者に連絡してください。最悪、工場全停止ですが言わなければ会社が潰れる可能性もあります。
    • 6